餡かけ固焼きそば oishii

 6/29 晩御飯


 餡かけ固焼きそば(キャベツ・パプリカ・人参・木耳・えりんぎ・絹さや・豚肉・海老・鶉卵)


e0126576_1841376.jpg



ちょっと疲れた昨日、簡単な単品メニュー満足できて、お野菜とお肉も入るメニューと考えて

このメニューになりました


e0126576_186756.jpg



麺をレンジでチンして

フライパンで軽く炒めほぐして

まとめるように、油多めで揚げ焼き風に

パリってまると香ばしくなる


その横で、お野菜やお肉を炒めて

味付けて餡かけの具を作って

麺のうえにかけるだけ


e0126576_1893595.jpg



具はアレンジして、いろいろ楽しめます

餡かけのスープは少し多い方が

麺との絡みがいいです





<お知らせ>

エキサイトウーマン、「おいしい!」でご紹介くださっています

拙い記事なのですが、嬉しく感謝です

日々の記事アップ、頑張ろうって思えます
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18285399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2012-06-30 19:36 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
お身体いかがですか?
お返事は、気にしないでね・・・本当に^^
麺をかりっと・・・美味しいですよね♪
我が家の焼きそばも同じ作りかたsぢます♪
まあ、色とりどりで具沢山~おご馳走餡かけ焼きそば♪
鶉の玉子、最初に食べて後は一番最後に楽しみの(笑)
とっても美味しそうです♪
餡かけが喉越し良いですよね~~~♪
明日はお休みですね、ゆっくりお過ごしくださいね^^
Commented by はちみつりんご at 2012-07-01 06:36 x
みなずきさん、おはようございます。
昨日は主人がパソコンを誤って初期化してしまい、1日中パソコンが使えない状態でした、コメントできなくてごめんなさいね。

餡かけ焼きそば、麺がかりっとしていておいしそう♪
餡、多めの方がおいしい、私もそう思いま~す(^^)
鶉の卵が入るとグンと豪華で家族も喜びますよね。

お野菜たっぷりうれしい~。

体調の方は大丈夫ですか?
Commented by moto at 2012-07-01 07:40 x
おはようございます^^
初めまして、motoOGと申しますm(_ _)m
misyaさんの所から飛んで来て時々拝見させていただいています。

餡かけ焼きそば美味しそうです^^
野菜たっぷりで彩りも良いし、
鶉の玉子いっぱいがまた嬉しい♪
麺の焼き具合も絶妙です^^b

Commented by あんこ1961 at 2012-07-01 14:09 x
餡かけ焼きそば、美味しそう。そういえばもう何年も食べていない。
これなら旦那さんも野菜をたっぷり食べてくれるのでいいですね。

焼き鯖の和風なご飯も美味しそうです。
Commented by minazuki-3 at 2012-07-01 16:47
misyaさん
こんにちは。
お気遣いくださって、申し訳ないです。
ちょっと、忙しくって。
無理しない人間なので。てへへ。
そうなんだ、同じ麺がかり。♪
この日は鶉、忘れないで。ふふ。
餡かけとかりっとした麺、ソース味とはまた違って満足できましたわ。
ありがとうございます。
misyaさんは、お休みでしょうか?
Commented by minazuki-3 at 2012-07-01 16:53
はちみちりんごさん
こんにちは。
PC回復できたようで、よかったです。
コメントはお気遣いなく。

かりっとした麺、餡たっぷりがいいよね。♪
そうそう、鶉って何故か魅力感じるね。ふふ。

ご心配をおかけしました。
Commented by minazuki-3 at 2012-07-01 17:00
motoさん
こんにちは。
はじめまして、見てくださってありがとうございます。
レシピブログで、足跡もくださっていらしゃるのは可愛いお子さんの写真で印象に。

お褒めの言葉、大変うれしく励みになります。
卵好きなので、つい多くなちゃって。ふふ。

よろしくお願い、致します。
Commented by minazuki-3 at 2012-07-01 17:04
あんこ1961さん
大当たり、これならオットもお野菜大丈夫でした。

焼き鯖は焼き魚で、一番好きなのです。^^
by minazuki-3 | 2012-06-30 18:13 | | Trackback | Comments(8)