ビビンバとザーサイたまごのスープ

 6/28 朝・昼兼用ごはん


 ビビンバ(茄子の薬念醤炒め和え・きゅうりナムル・人参塩ナムル・大根即席キムチ・レッドオニオン甘酢漬け・牛肉・もみのり)・ザーサイたまごスープ(ねぎ・胡麻)


e0126576_15264557.jpg



野菜たっぷりでマー君も大丈夫なメニュー

冷蔵庫整理にもなって、味も楽しめるのが

このメニューのいいところ


茄子はヤンニン醤で炒め和え

味噌ベースの味スンドゥブの味付けにも

使われる薬味醤油



きゅうりは塩もみして

甘酢に胡麻油と胡麻



大根は細くついて、キムチの素で

和えたでけ

軽く塩してからね



e0126576_15535123.jpg



ザーサイとたまごのスープ

こちらは、久しぶりで

おいしかった


e0126576_15553222.jpg




昨日は晩御飯のアップなし
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18278270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2012-06-29 19:12 x
みなzぅきちゃん~こんばんは♪
↓家庭菜園~新しいお仲間ちゃんも増えて^^
皆すくすく育ってくれて・・・充実していますね♪
ビビンパ♪
すっかり存在を忘れていました・・・・♪
ビビンパ、いろんなお野菜と一緒に牛肉♪
これもう最高ですよね~とっても美味しそうです♪
ザーサイと玉子のスープも、玉子がふんわりと~美味しそうです♪
調味料にも詳しいのですね・・・みなずきちゃん~尊敬です^^
Commented by あんこ1961 at 2012-06-30 16:43 x
ビビンバ、美味しそう。これなら色んな野菜が食べられていいですね。
ザーサイのスープ、飲んだことないです。ちょっと酸っぱいのかな。
生姜、うまくできるといいですね。
鷹の爪、脇芽をとる必要があるんですか?
Commented by minazuki-3 at 2012-06-30 17:24
misyaさん
こんにちは。
お恥ずかしいという量なのですが、うまく育つかとやっぱり心配。(笑)
ビビンバは、好きな丼に入るかな。
残りお野菜も消費できるし、冷蔵庫一掃セールのよう。
ザーサイはスープの旨味になって、いいよね。うふ。
そうでもないのよ。
Commented by minazuki-3 at 2012-06-30 17:44
あんこ1961さん
ビビンバは石焼より、こっちが好きです。
ザーサイのスープは酸味は感じません。
そのままより、臭みもないです。(お漬物とは感じない)
生姜は初めてなので、またアドバイスなどあればよろしくです。
鷹の爪は脇から、枝が結構出ます。
何処が元か、わからなくなる。
大雑把でいいのですが、プランターなので。
by minazuki-3 | 2012-06-29 15:59 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(4)