焼き鳥炒め


 6/27 晩御飯


 焼き鳥炒め(鶏肉・白葱・きよひめしし唐)・シンプルポテトサラダ・トマトとザーサイのサラダ・レッドオニオンの甘酢漬け・切干大根


e0126576_1645510.jpg



焼き鳥を串に刺さないバージョン

今回はたれ味、白葱と炒め合わせた


きよひめしし唐は生で食べるしし唐

でも、毎回火を通します


横添えているいるのは

生七味、ゆずが食べたあとに広がる


e0126576_1648335.jpg



インカのめざめを

シンプルにサラダで頂きました

味付けもマヨは使ってない

マッシャー潰して、少し牛乳で混ぜ混ぜ

お塩で味付け

マッシュポテトにも似ているかな



e0126576_16505325.jpg



トマトとザーサイのサダは

お酢と醤油を少したらして

味をつけてます



e0126576_16521127.jpg



この間作った、甘酢漬け
今回はレッドオニオンで

作ってみました


e0126576_16544647.jpg



食べきらないといけない

切干大根も添えて


この日の晩御飯
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18271743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2012-06-28 21:11 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
毎回、毎回、レパートリーの多さにびっくりしています^^
白葱、炒めると甘くて美味しいですよね~♪
鶏肉と最強コンビ~おつまみにも良いですね^^
トマトとザーサイのサラダも魅力的♪
うんうん、綺麗な色です♪
レッドオニオンの甘酢漬け・・・私もまた作ろうっと(笑)
いつも有難う~みなずきちゃん・・・感謝です^^
Commented by あんこ1961 at 2012-06-28 21:31 x
そうそう、家で食べるなら無理に串にさす必要なないですね。
見事な照り。美味しそうです。
生七味、ブームですね。一度試してみたい。かんずりのような感じかな?
Commented by はちみつりんご at 2012-06-29 07:57 x
みなずきさん、おはようございます。
生七味、今流行りつつあるんですか???京都方面の名物なんでしょうか???気になる~。
きよひめしし唐もお初です。食べてみたいな~。

焼き鳥、時々食べたくなるんですよね。なかなか串に刺して網で焼くなんておうちではできないですが、これなら私にも出来る♪
味が絡んだネギも絶品て感じですよ~。

レッドオニオンの甘酢漬け、色が美し~い。
我が娘がかかえこんで食べそうですよ♪

素敵な週末をお過ごしくださいね!
Commented by minazuki-3 at 2012-06-29 14:17
misyaさん
こんにちは。
えー、レパートリーが多いって。(笑)
misyaさんに云ってもらえると、ぴょんと跳ねるよ。
白葱焼きが、焼き鳥で一番好き。
鶏肉よりも。
トマトとザーサイもいいけど、オットはやっぱりオニオンがいいみたい。
作ったよん、甘酢漬け。ルン。
misyaさんの見て、やる気をもらったよ。
ありがとうね。
Commented by minazuki-3 at 2012-06-29 14:36
あんこ1961さん
葱たっぷりだったので、断念しましたよ。
軽い餡にしたので、たれの絡みがよかったみたいです。
生七味はかんずりとは、違って七味。
他の味を知らないので、この商品は後でほんのり柚子味でいい仕事してました。
Commented by minazuki-3 at 2012-06-29 14:44
はちみつりんごさん
多分去年?一昨年ぐらいから流行っているかな。
私の使っているのは、以前に調味料で紹介しているタイプ。
きよひめしし唐は、生で食べるタイプでここ数年お気に入りなのです。(笑)
焼き鳥は串に刺すと、味の変化もつけやすいのですがやっぱり手間ですね。
御嬢さんがお好なら、たっぷり作っても作り手には嬉しいですね。

はちみつりんごさんも、素敵な週末を。♪
by minazuki-3 | 2012-06-28 16:55 | お料理 | Trackback | Comments(6)