豚しゃぶ添え冷やし中華


 6/26 晩御飯


 豚しゃぶ添え冷やし中華(トマト・蒸し茄子・豚しゃぶ・レッドオニオン・きゅうりナムル)・つけだれ(ごま味)・アスパラガスとブロッコリー・蒸しとうもろこし


e0126576_16233612.jpg



前日に予定していた冷やし中華

下準備はしていなかった

下準備する程の物は何もないですが (笑)


e0126576_16271122.jpg



これは買った日に、蒸しておいたお野菜

椿油をオリーブオイルのように

たらりとかけて、塩をぱらっと

ドレッシングのかわりに


e0126576_16291324.jpg



蒸してカットしておいた

とうもろこしでしたが

お腹がいっぱいで、二人とも手をつけなかった

味は甘くって、おいしいです

切った時にこぼれた粒

味をみました 


e0126576_16352073.jpg



水茄子は特売と下に書きましたが

茄子は普通のお値段で買ったのに

いまいち

ちょっと、4本中

2本が切ると、中の種が黒い粒あったよ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18264692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2012-06-27 17:07
みなずきさん、こんにちわ。。。

冷やし中華、今年まだ食べてません~(汗)
アスパラはこの前のブログを見て、
塩茹でしてオリ-ブオイルで頂きましたが・・・
細くて少なかった~(苦笑)

今度は、ベ-コンを巻いて焼き入れます~☆
Commented by tamirin at 2012-06-27 17:56 x
野菜と、たんぱく質と、主食のバランスが
ステキ~
私もいつもこんな割合を目指しています~
Commented by あんこ1961 at 2012-06-27 21:28 x
冷やし中華は、ささ身が多いけど、こうやって豚肉で冷しゃぶ風にするのも美味しそうです。

茄子の黒い粒、種ですね。収穫してから時間がたっているのでしょうね。残念です。
Commented by misya at 2012-06-27 23:21 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
冷やし中華、美味しいですよね~~大好き♪
こうしてお肉を添えると、豪華で満足しますよね~~♪
赤玉葱が豚肉とナイスなコンビ♪
とっても美味しそうです~~~♪
身体が喜びそう^^
椿油にお塩・・・・これまたシンプルで素的♪
オリーブオイルの存在に負けてしまってますが
日本の素晴らしい油ですよね^^
Commented by minazuki-3 at 2012-06-28 15:49
syo-kuninさん
こんにちは。

今年は汁麺が口に合わないみたいなので、冷やし中華をもう何度か。
アスパラは細いの、私もこないだ。
焼き入れて、いただいてください。

それと、番長さんの高級なお菓子のコメ。
大汗です、無知ですいません。
Commented by minazuki-3 at 2012-06-28 15:52
tamirinさん
バランスはあまり考えてなくって。^^;
もう少し、作り手として考えないといけませんね。
Commented by minazuki-3 at 2012-06-28 15:59
あんこ1961さん
冷やし中華の具が、アレンジができるのいいですね。

茄子は早々に、調理しておきました。
見分け方を、知らないといけませんね。とほほ。
Commented by minazuki-3 at 2012-06-28 16:05
misyaさん
こんにちは。

冷やし中華、具で楽しめておいしいね。
お野菜もこれなら、オットもなんとか。(笑)
昨日、甘酢で頂きましたですよ。
国産の椿油は生産が、なかなか難しいのかな。
癖がなくって、さっぱり油でいただきました。
by minazuki-3 | 2012-06-27 16:34 | | Trackback | Comments(8)