インカのめざめ蒸してみた

 6/22 晩御飯


 インカのめざめ・海老とアスパラガスのブラックペパーマヨ炒め・スパニッシュオムレツ・焼き椎茸・トマトとレッドオニオンサラダ


e0126576_15362199.jpg



小さいインカのめざめを蒸して

味をみてみました

蒸して皮を剥いたら、こい黄色で

食べると栗の味

以前、お取り寄せした時より

味は濃いよって、二人で満足

単純です


e0126576_15392982.jpg




海老とアスパラガスをマヨで炒めたの

ガーリック入れたり、カレー塩を使ったり

アレンジすると、結構楽しめます


e0126576_15442220.jpg



スパニッシュオムレツは、玉葱とベーコン

小さいフライパン使って

ふっくら焼きあげ


e0126576_15465782.jpg



スパイシーチリソース

チリパウダーも入れた



e0126576_15473155.jpg



焼き椎茸は大きかったのに

少し焼きすぎた感じあり

ぽとりと、だし醤油落として

熱々に酢橘

季節はずれだけど、うまい!


e0126576_15484386.jpg



トマトとレッドオニオンのサラダ

オニオンドレで

相性がやっぱり、トマトとオニオンっていい


e0126576_15503172.jpg



自家製のパセリに、花が咲いてきた

だんだんと使えるパセリが・・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18244203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2012-06-24 16:07 x
インカのめざめ、黄色いですね。
栗のような味のじゃがいも、食べてみたいです。
エビとアスパラガスの炒め物も美味しそう。ビールが進みそうです。

パセリ、うちももうすぐ終わりそう。バジルのように切り戻しても駄目だろうな。
Commented by syo-kunin at 2012-06-25 06:55
みなずきさん、こんにちわ。。。

アスパラ、こちらの見て猛烈に食べたくなり、
八百屋さんに行ったんですが、何か細いのばかりで(笑)
チト、太いの茹でて食べたいと思っていたんですよ~!!

インカのめざめは、自宅で栽培出来るんですね~?
北海道から取り寄せていましたが・・・
Commented by minazuki-3 at 2012-06-25 17:47
あんこ1961さん
黄色で栗のような味、サイズは小さいのが特徴みたいです。
今年初めてだったので、心配でしたが味は大丈夫だったみたいです。
海老とアスパラガス、お弁当にもOKです。(笑)

パセリは終わりですね。
香りはいいのですが。
Commented by minazuki-3 at 2012-06-25 17:59
syo-kuninさん
こんにちは。

アスパラガス、伝染しましたぁ。^^
太いと1束が2本とか3本、細いと数ありますが味はやっぱり太いのがいいですね。
ホワイトが食べたいですが、見かけませんよ。

種芋をみつけたので、今年初めて育てましたが収穫量が少ないです。
by minazuki-3 | 2012-06-24 15:51 | お料理 | Trackback | Comments(4)