ターメリックごはんの牛筋と野菜のカレー


 6/22 お昼ごはん


 牛筋と野菜のカレー(牛筋・ミニトマト・茄子)・アスパラガス・ターメリックごはん


e0126576_1811477.jpg



この間のカレーのルーを使って

牛筋と野菜を入れました

牛筋は茹でて、冷凍して置いた

特売だったので、また牛筋を買ってました


e0126576_183172.jpg



ミニトマトは湯剥きして

トッピング



この日はターメリックごはんに

ブーイングなし

たまに、何故かイヤって云います
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18238595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2012-06-23 19:59 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
あははっつ(笑)
最後のたまになぜかいやって言います・・・このくだりがね^^
ほのぼのでひとりにんまりです(笑)
牛スジや豚バラ塊などは、お安い時に買ってストックしています^^
一緒です~~いつでも食べられるようにね♪
牛スジのカレー、しかもターメリックライスで♪
最高に美味しそう~トッピングのトマトが夏カレーと言う感じで素的♪
茶色色一色になりがちなカレーが、とっても綺麗だね♪
今日は曇り空だったので、ぼちぼち歩いてスーパーへ^^
袋が重たくならないように少量だけのお買い物・・・誘惑との戦いよん(笑)
ああ、少量のお買い物ってなれないね(笑)
明日はゆっくりできるのかな??
Commented by ちびむすび at 2012-06-23 21:52 x
野菜カレーって栄養たっぷりですし、美味しくてとても良いお料理ですよね。ライスがターメリックなのもいいな^^大好きです
Commented by はちみつりんご at 2012-06-23 22:13 x
みなずきさん、こんばんは。
わ~ターメリックライスに牛スジ!
みなずきさんの記事を拝見していると
とっても普通にというか、本格料理をさらりとお作りになっている感じ、
そこがまた魅力ですね。

カレーは夏場の食欲不振を一気に解消してくれますもんね♪
とっても美味しそうですよ。
Commented by tamirin at 2012-06-24 14:28 x
オシャレ~
ターメリックライスだって、作った事がない私。。
Commented by minazuki-3 at 2012-06-24 14:47
misyaさん
こんにちは。

気分なのかしら、様子を伺ってますです。(笑)
misyaさんも、そうなのね。
食べたい時に、すぐっていいよね。
ふふ。
茶色になるカレー、それも好きだけどいろいろ楽しめるカレーいいね。♪
歩いて行く時はいいけど、スーパーで葛藤はお料理上手なので辛かったね。
今日は午後から、少しのんびりと思ってまーす。

Commented by minazuki-3 at 2012-06-24 14:49
ちびむすびさん
野菜カレー、根菜も入るとよかったんだけど。
ターメリックライス、お好きなのね。
オットも、毎回OKなら嬉しいのだけど。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2012-06-24 14:59
はちみつりんごさん
こんにちは。

安価な時に冷凍した牛筋と、色つきごはんや味ごはん好きなだけです。
はちみつりんごさん、褒めすぎです。
ほんとに、ほんと恥ずかしいです。(大汗)

スパイスの薬効効果で、夏を乗り切りたいと。
Commented by minazuki-3 at 2012-06-24 15:02
tamirinさん
ターメリック、うこんは疲れを癒してくれそうで。
サフランライスがいいけど、スパイスが高価なので。ふふ。
by minazuki-3 | 2012-06-23 18:06 | ワンプレート | Trackback | Comments(8)