天ざる蕎麦


 6/20 晩御飯


 天ざる蕎麦(地海老とアスパラガスのかき揚げ)


e0126576_15514032.jpg



仕事で少し遅くなったので、買い物に行かないで

何かメニューはと考えていました

マー君のリクエストで、天ぷらと蕎麦と云われて

リクエストに応えたのですが

少し天ぷらの衣が・・・・・



e0126576_15562843.jpg



蕎麦は半生麺の買い置き

これで保存用は終わり

次回忘れないように

ストック用を買ってこないと


e0126576_1559348.jpg



台風の影響は殆どなかったのですが

台風前の蒸し暑さは辛かった

今日は気温が、低くって一枚羽織っています

ずっと、これぐらいだと過ごしやすいのですが

また、蒸し暑くなるらしい・・・・・

皆様くれぐれも、体調管理に気を付けてください
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18224510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2012-06-21 22:08 x
天ざるそば、美味しそう。
天ぷらを暖かい梅雨に入れる天ぷらうどんなどは嫌いなんですが、別に食べるのは好きです。(だし汁が甘ったるくなるのが苦手)

天ぷらのリクエストをしようかな。
Commented by misya at 2012-06-21 23:22 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
遅くに・・・ごめんねぇ^^;
そうなんですよね、暑くなったり寒くなったり^^;
うふっつ、今日は私も1枚羽織ってます・・・寒いね^^;
みなずきちゃんも、風邪ひかれませんように^^
お蕎麦やおうどん、焼きそばなど、麺類のストックは絶対ですよね♪
もう見たらだめです、お蕎麦大好き、とっても美味しそう♪
しかもしかも~~天麩羅付き♪
おご馳走です~~♪
天麩羅???綺麗に揚がってまするよ^^
彩り綺麗ですね~~私、お夕飯、あまり食べれなかったのね(珍しい)
今目の前に出されたら、一気食いかも、やばいです(笑)
おやすみなさい~あったかくしてね^^
Commented by tamirin at 2012-06-22 11:02 x
てんぷらを上手にあげられる人って尊敬します~
Commented by minazuki-3 at 2012-06-22 15:38
あんこ1961さん
冷たいお蕎麦、久しぶりでした。
温かい天ぷらうどんや蕎麦は、ダメなんですか。
おいしいですが、衣がどろってするのが苦手な方もいらしゃいます。
あんこ1961さんは、お味が苦手。

今週末は、揚げ物。うふふ。
Commented by minazuki-3 at 2012-06-22 15:47
misyaさん
こんにちは。

いえ、いえコメントに来てくださって。♪
昨日は冷えて、寒かったですね。
misyaさんは、大丈夫ですか?
寒暖の差で、身体が疲れますね。
お蕎麦好き、見たら駄目って嬉しい楽しい。うふふ。
私もmisyaさんのお料理で、「たまらん 」ってなってる。
もうちょっと、薄付きの衣がよかったの。
次回、頑張ります。
Commented by minazuki-3 at 2012-06-22 16:01
tamirinさん
こんにちは。
日々、勉強です。
ありがとうございます。
by minazuki-3 | 2012-06-21 16:03 | | Trackback | Comments(6)