アスパラガスのチーズマヨ焼きなど

 6/18 晩御飯


 アスパラガスのチーズマヨ焼き・一口ポークのブラックペパー香りソテー(葉っぱ・ミニトマト)・南瓜の肉味噌かけ


e0126576_154747.jpg



昨日仕事の帰りに、簡単に食材の買い出し

休日のようには無理なので

2日分ぐらい

多分、大丈夫だと・・・


そのお買い物で買った、細い長いアスパラガス

チーズとマヨで焼きました

買い物で時間が遅くなった

困った時、時間がないと毎回同じこと書いて

変わり映えしませせんね・・・・


e0126576_15554578.jpg




一口ポークは帰宅して、一番先に準備して置いたの

全部準備してから、焼くだけにしておいた


e0126576_15583298.jpg



肉味噌豆腐で作っていた

肉味噌ソースを使って

蒸した南瓜にかけただけ

ほくほくあまい南瓜に、ピリ辛のソースが

めっちゃ合います



e0126576_1611353.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18210571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2012-06-19 17:38 x
みなずきちゃん~こんにちは♪
ぐふふ・・・笑ってしまった(しかも・・・・爆笑^^)
鶏の唐揚げで、またビンゴ!!だったのね(笑)
みなずきちゃんとは、めっちや気が合うんでしょうね・・・可笑しいね♪
アスパラガスのチーズマヨ焼き♪
うんチーズの焦げた匂いってたまらないですよね♪
とっても美味しそう♪
そっか、鉄板ってこんな使い方もあるのよね♪
(4つもあるんだけどまだ一度も漬かってないの^^;
2つのつもりが引越しの時に明けてみたら2枚組の4つだった・・多い^^;
南瓜の煮物に肉味噌!!!
これはナイス、ゴールデンコンビでは!!!
美味しそうだー♪
台風いかがですか??何事もありませんように。
Commented by あんこ1961 at 2012-06-19 22:32 x
仕事で遅くなると買い物のあと料理となると億劫です。
私も今は晩御飯はパターンが同じ。以前のようにアップできるものを食べていません。

カボチャに肉みそ。これはいいなあ。煮物ばかりだと飽きます。
Commented by syo-kunin at 2012-06-20 06:23
みなずきさん、こんにちわ。。。

豚肉のソテ-、食欲わきますね~!!
いつも、笑ってしまうのが、葉っぱ(笑)
レタスでは無く、葉っぱって言うのがツボです!!
Commented by minazuki-3 at 2012-06-20 16:59
misyaさん
こんにちは。
前日に2日分予定して、お買い物で唐揚げがシンクロ。ふふ。
食材が変わるだけで、毎回同じようなので。
鉄皿だと油、バターが要らないからね。
1セットに2枚、二人だと多いね。
陶器と違って、「あ、しまったぁ」ってないもんね。
南瓜と肉味噌、食べ過ぎるよ。これ。
昨日の台風は、少し反れたので雨ぐらいでした。
もう1つの台風、そちらは大丈夫?
雨が続くので、気持ちだけでもルンでいたいね。
Commented by minazuki-3 at 2012-06-20 17:03
あんこ1961さん
買い物のあと、お料理してストックは時間がとられますね。
お仕事されて、お弁当作りと毎日頭が下がります。

煮物もおいしいのですが、これからの時期にはピリ辛でいいかもです。
Commented by minazuki-3 at 2012-06-20 17:08
syo-kuninさん
こんにちは。

豚肉好きの番長さん、おいしかったよん。(笑)
オットが、葉っぱといいうので 。
お買い物で籠に入れると、嫌なオーラ全開してます。
by minazuki-3 | 2012-06-19 16:01 | お料理 | Trackback | Comments(6)