人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮込みハンバーグと鶏肉のピリ辛胡麻和え

 6/15 晩御飯


 煮込みハンバーグ(アスパラガス・ポテトサラダ)・鶏肉ときゅうりのピリ辛胡麻和え・冷奴(大葉・揚げ玉・葱)・水茄子の浅漬け



煮込みハンバーグと鶏肉のピリ辛胡麻和え_e0126576_14495873.jpg



調味用ソースのパウダーを発見

使ってみたくって、煮込みハンバーグにしました



舞茸入りソース

ハンバーグは前日のとろろ汁に

卵黄使ったので、卵白3個に黄身1個を使って

今回は玉葱炒めないで入れました





このソース、以前ダルシーさんが

使われていて、おいしいとおしゃっていたの

もう、いつだったのか忘れたけれど(ダルシーさんすみません)

気になっていて、新しいスーパーで

思い出すと探していたのです

癖もなくって、嫌味な味はなくよかった

ありがとう、ダルシーさん


煮込みハンバーグと鶏肉のピリ辛胡麻和え_e0126576_1592378.jpg



鶏胸肉を茹でたのを、冷凍していた分

きゅうりと胡麻和えに

ラー油も入って、少しピリっと


煮込みハンバーグと鶏肉のピリ辛胡麻和え_e0126576_15121113.jpg



冷奴は揚げ玉と葱

揚げ玉の風味と香ばしさが

淡白なお豆腐に合います

醤油のかけすぎに注意  (笑)

我が家はかける出汁醤油使っています



煮込みハンバーグと鶏肉のピリ辛胡麻和え_e0126576_15143634.jpg




少し空いたので、水茄子を漬けました

今回はばら売りの茄子で

ほっとした

毎回4個とか5個が1Pなの



煮込みハンバーグと鶏肉のピリ辛胡麻和え_e0126576_15172834.jpg






<お知らせ>

エキサイトウーマン「おいしい!」記事

アップくださっています


スタッフ様 ありがとうございます
by minazuki-3 | 2012-06-17 15:17 | お料理