肉巻き豆腐とうすいえんどう豆の玉子とじ


 6/11 晩御飯


 肉巻き豆腐・うすいえんどう豆の玉子とじ・きよひめししとうのガーリックソテー・ポテトサラダ・ミックスキムチ


e0126576_1522761.jpg



肉巻き豆腐はこの間から、一度やってみようと

マー君受けはどうか心配だったので

他のおかずは、全部マー君の好みに




食べていましたが

やっぱり好みではなかったもよう


水きりした豆腐を

お肉に巻くだけなのですが・・・・・




ポテトサラダは長崎産です

また、書いていますが・・・(笑)


e0126576_15281421.jpg




うすいえんどう豆は

食べたかった、豆ごはんにしたので

マー君の好きな、玉子とじに



e0126576_15293736.jpg




キムチは白菜ときゅうり

人参のミックス

味見にたべてみました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18170002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まひまひゆかりん at 2012-06-13 16:44 x
みなずきさん、こんにちは~
肉巻き豆腐、とっても美味しそう!!!
巻き巻きものが、大好きなのもあり、こちらの組み合わせ、かなり好みで~す☆
湯葉もですが、豆腐も大好き~
私も、見ていて、ドキドキしてま~す!
食べたいなあ~
Commented by あんこ1961 at 2012-06-13 21:57 x
肉巻豆腐、私も厚揚げで挑戦したいと思っているんですが、切り落とし肉ばかりで巻けるような肉を買わないのでいまだ挑戦できず。

豆、卵とじならOKなんですね。
Commented by misya at 2012-06-14 02:56 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
遅くに・・・・ごめんなさい^^;
あははっつ・・・・マー君には受けなかったですか、肉巻き豆腐^^
あははっつ・・・汗、汗だね(お茶目^^)
我が家の相棒殿、冬は湯豆腐、夏は冷奴毎日でもオッケーなお人^^
なので、肉巻き豆腐なども大好きなのね^^
ポテトサラダ、見るとダメですね、無性に食べたくなります♪
薄いえんどう豆のたまごとじ~~おご馳走だね☆
食べてみたいです♪
綺麗に並んだワンプレート・・・みなずきちゃんらしいな^^
Commented by minazuki-3 at 2012-06-14 12:20
まひまひゆかりんさん
こんにちは。

巻き巻き、私も好きなんです。
作るのは、気持ちが要りますが。(笑)
湯葉も豆腐も、最高いいですね。
どきどきしてくださって、なんだか嬉しい気分。ふふ。
Commented by minazuki-3 at 2012-06-14 12:25
あんこ1961さん
挑戦しようと、思われていたんですね。
私も、やっと。
特売でチャンスと、思ったのです。
お豆腐のグラタンOKだったのに、これは食べていましたが。
アスパラや茸と違って、お豆腐の味が勝ったみたいです。ふふ。

豆は大豆、えんどう、空豆などは大丈夫なんですが鞘付きをそのままがダメなようです。あはは。
Commented by minazuki-3 at 2012-06-14 12:33
misyaさん
こんにちは。

おお、misyaさん体力あるなぁ。
いつ、寝ているんだぁ。(笑)

お肉のより、お豆腐が勝っていたの。
お豆腐は好きなのに、残念だったわ。
また、アレンジ考えます。(たぶん・・)
misyaさん、アドバイスいただけますぅ。
うすいえんどうの玉子とじ、これで最後かしら。
旬はおいしいよね。ルン。
アートがないのよ、センスもね。
misyaさんのお弁当みたく、センスと構図見習いと毎日思っているよ。ほんと。
by minazuki-3 | 2012-06-13 15:34 | お料理 | Trackback | Comments(6)