人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆ごはんと三角バラカルピの醤油焼き


 6/11 朝・昼兼用ごはん


 豆ごはん・三角バラカルピの醤油焼き(アスパラ明太マヨ焼き・葉っぱ・きよひめししとう・じゃが芋ソテー)・訳あり練り天ぷら


豆ごはんと三角バラカルピの醤油焼き_e0126576_1459756.jpg



えんどう豆のお料理とごはんを

お邪魔するブロガーさん何人かで拝見

先週のお買い物で、うすいえんどう豆を探したけれど

見つからなかった・・・・・


今週のお買い物で遭遇したので

迷わず購入

皮を剥いたら鞘に、大きな粒でたっぷり

まず、豆ごはんで

マー君苦手なのですが

ブーイングなしで食べてました


豆ごはんと三角バラカルピの醤油焼き_e0126576_1553282.jpg



焼肉で残った三角バラカルピ

焼いて味醂と醤油で味付け



きよひめししとうは

生食用のししとうですが

毎回火を入れています

苦味も辛みもなし



豆ごはんと三角バラカルピの醤油焼き_e0126576_1594957.jpg




じゃが芋はお肉の横で

焼いただけ

これは、長崎産のじゃが芋です


収穫したのは、まだ食べていない・・・・・
by minazuki-3 | 2012-06-13 15:10 | ごはん