やる気が見えない貝柱のピカタ


 6/10 晩御飯


 貝柱のピカタ・じゃが芋のガレット(葉っぱ・ミニトマト)・アスパラの明太マヨ焼き


e0126576_17412740.jpg



日曜日のこの日、じゃが芋を収穫して

後を片付けしました

いや、暑かった

今日はまた、梅雨に戻って

梅雨寒ですが



話が反れました、日曜日の晩御飯です

貝柱のピカタは粉でお化粧して

弱火で焼き上げました

ちょっと、粉が足りない・・・

やる気がみえないですよね

盛り付けも・・・



e0126576_1747379.jpg



じゃが芋のガレットは、前回とは変えて

大きいのを1枚焼いて

切り分けました


e0126576_17493697.jpg




アスパラの明太マヨ焼き

こちらは、目先をと思ったのですが

いつも、味噌がいいと云われた


次の日に、冷めたのを食べましたが

好みは冷めたのらしい???

多分、味だと思う
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18164512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびむすび at 2012-06-12 21:37 x
コメントありがとうございます。絵本の読み聞かせ、無事終わってよかったです。今後の実習などで子供幸に素敵な絵本を読み聞かせできたらいいな♪じゃがいも、収穫されたんですね。お疲れ様でした。きっと、とてもおいしいんだろな
Commented by あんこ1961 at 2012-06-12 22:11 x
ピカタ、美味しそうですよ。ジャガイモのガレットが綺麗にできていますね。
うちは水不足で芋が小さいので限界まで置いておく予定だけど、梅雨入りしたのでもう収穫したほうがいいかな。腐っては元も子もありません。
Commented by まーたん at 2012-06-12 22:51 x
じゃがいも収穫したんですね~日曜日はいい天気だったので
ジャガイモ掘りにはもってこいでしたね
うちもそろそろ枯れつつある感じです
ピカタぜひつくれぽしてみたいですな 明太子で!(笑)
Commented by misya at 2012-06-13 02:16 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
こんな時間の訪問・・・許してね^^;
おおお、じゃが芋収穫♪お疲れ様でした♪
採れたてのじゃが芋でガレット・・・格別美味しいのでしょうね^^
ほたてさん・・・美味しそうにしてますよん♪
そして、アスパラの麺たい焼きがなんとも美味しそう♪
綺麗な色だね♪
追伸・・・年々、やる気との戦いになってきてるよ(笑)
今日は、午後から晴れて、お洗濯して押入れのお掃除。
やっとできました^^
コロッケ・・・そう、あの時のぉ(笑)大きく、数も作りすぎて
今日のお昼も食べましたです・・・やっと完売(笑)
今日も晴れるみたいです♪
ではでは・・・・またね♪
Commented by minazuki-3 at 2012-06-13 14:35
ちびむすびさん
ご丁寧に、ありがとうございます。
有意義なお時間になったようで、よかったですね。

じゃが芋、少量ですが収穫できました。
まだ、食べてないでまたアップしたいと。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2012-06-13 14:41
あんこ1961さん
フォロー嬉しいです。
じゃが芋のガレット、好評だったのでまた作りました。ふふ。
今年は芽かきをしすぎたのか、小さい種類なのに収穫も少なくって。
雨が続く天気予報だったので。
こちらは今週末もまた、雨が続くのでやってよかったと思っていますが。
あんこ1961さんの畑は、広いので我が家みたいに気軽にとはですね。
Commented by minazuki-3 at 2012-06-13 14:45
まーたんさん
お天気がよく、収穫するにはよかったです。
でも、ちょびっとで。(笑)
今年はもう少し、置いてもよかったと。
ピカタ、明太子入れて。
それも、おいしいかも。
玉子焼きに入っているの、大好きです。
Commented by minazuki-3 at 2012-06-13 14:55
misyaさん
こんにちは。
おお、今日は寝不足じゃないですか?
無理しないで、くださいませ。
まーたんさん宅のように、広い畑じゃないから掘ってもすぐおわるのですが。あはは。
ありがとうでーす。
あ、ごめんなさい。
まだ、掘ったじゃが芋使ってなくって。(汗)
味はまた、後日に報告させてくださいね。
アスパラは好みあるかも・・・って思いました。
お天気がそちらは回復して、片付けがすすんで良かったね。
お疲れ様でした。
おいしいコロッケ、やっぱりはやいね。♪
お天気回復してよかったぁ。
週半ば、残り頑張りましょう。
by minazuki-3 | 2012-06-12 17:53 | お料理 | Trackback | Comments(8)