ビフカツ

 6/8 晩御飯


 ビフカツ・かにかまの山葵風味サラダ(かにかま・玉葱・きゅうり・レタス)・ミニトマト・蒸し茄子(花鰹・生姜)・たたき山芋(もみのり)


e0126576_1635791.jpg



ステーキ用のお肉をたたいて

筋切りしてカツに

マー君はステーキは

あまり喜びません

それなのに、ビフカツは好き

特売だった、アメリカ産のステーキ肉

ビフカツにしました

叩いたので、大きく見える  (笑)

薄いです


e0126576_16103727.jpg



揚げ浸しにした残り1本

蒸し茄子にしました


e0126576_16111214.jpg



山芋は皮剥いて

酢水に漬けて叩きました

しゃき、とろが食べるといい塩梅



e0126576_16214894.jpg






梅雨入りしたけれど、今日はお天気がよかったので

インカのめざめ、収穫しましたが

種芋が少なかったので

収穫は少量だった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18150563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamirin at 2012-06-10 17:20 x
うわ~
どれも私の大好物です~
美味しそう~
Commented by misya at 2012-06-10 17:42 x
みなずきちゃん~こんにちは♪
昨夜は遊びにこれなくて・・・(ダウンしてた・・・お年頃ね(笑))
↓焼き厚揚げ~~大好き♪
厚揚げは煮ても焼いても、どんなふうに食べても美味しいね^^
いかん・・・お酒飲みたくなるです(笑)
それにしても、ミートソースだったのね(可笑しいくらい気が合うのね^^)
おおお、ビフカツ!!!
暫く食べていないの~~とっても美味しそう♪
今日はなんと我が家も揚げ物の予定(笑)
うふっつ・・・・コロッケだけど(笑)
追伸・・・マー君もお元気そうで♪
入梅でじめじめでしょう、お体ご自愛下さいませ。
Commented by minazuki-3 at 2012-06-11 15:26
tamirinさん
そうでしたか、好物。うふ。
コメント残してくださって、ありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2012-06-11 15:35
misyaさん
こんにちは。
身体を休めるのは、大切なので。ふふ。
厚揚げは、便利食材ですよね。
私ワンパターンなんですが。(笑)
あはは。
お酒飲んで、気分転換も大切だぁ。
misyaさんのクリーム系パスタ、おしゃれだったですが気が合って嬉しい。♪
おお、揚げ物。
コロッケは飽きない、伺いまーす。てへ。
ご心配おかけしまして、最近お腹がふっくら。
ちょっと、気をつけないと状態。
じめじめの後は、暑そうで怖いよね。
by minazuki-3 | 2012-06-10 16:20 | お料理 | Trackback | Comments(4)