海老のパン粉焼きとカイパ(豚軟骨)の煮込み


 6/7 晩御飯


 海老のパン粉焼き・カイパ(豚軟骨)の煮込み・三つ葉のお浸し・じゃが芋の味噌マヨ焼き


e0126576_17314424.jpg



海老のパン粉焼きは、ガーリックが少し入って

国産の椿油を使って、焼き上げました

海老の頭の味噌とガーリック

さっぱりした油が、旨味をアップしてくれた気がする



e0126576_17381946.jpg



カイパは以前にも書いたのですが

豚肉の軟骨で

沖縄そばなどにも使われるソーキ

コラーゲンたっぷり


圧力鍋でとろとろに、煮込んで軟骨も気にならない

今回見つけたのは、1つが小さかった

味はいつもとかわりません


じゃが芋入れてもいいし

大根入れても

マー君の好みで、ゆで卵が多いです



e0126576_17433397.jpg



三つ葉のお浸し

胡麻たっぷりです

香りもよくって、すぐなくなった



e0126576_17443612.jpg



じゃが芋の味噌マヨ焼き


↓の写真に小さい器で、小さく写っているのは

茄子の中華風揚げ浸し



e0126576_17451412.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18145343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびむすび at 2012-06-09 21:34 x
わあ^^ごちそういっぱいですね!えびのパン粉焼きは味噌とガーリックがよりおいしさアップさせてくれそう♪そしてカイパ!見るからに食欲そそりますとろとろのお肉の食感が想像できます
Commented by はちみつりんご at 2012-06-09 23:51 x
こんばんは。
海老、食欲そそりますね~。パン粉たっぷりにガーリックの香りはたまりませんよね。ビールが欲しくなります。
豚の軟骨、お肌プルプルのために女子は必見のレシピですね。
おいしそう~。
Commented by minazuki-3 at 2012-06-10 14:37
ちびむすびさん
ご馳走に見えて、嬉しいです。(笑)
海老のパン粉、ガーリック風味おしゃるとおり。ルン。
カイパ、なぜか食べたくなって。
嬉しいコメント、ありがとうでーす。
Commented by minazuki-3 at 2012-06-10 14:42
はちみつりんごさん
こんにちは。
海老好きには、満足できると思いましたです。はい。
ビールおいしいよね。(笑)
フカヒレはお財布にいたいですが、こちらは女子に両方やさしくっていいですね。うふふ。
Commented by あんこ1961 at 2012-06-10 15:21 x
海老のパン粉焼き美味しそう。
これは豪華ですね。
じゃが芋の味噌マヨ焼きも美味しそう。

豚の軟骨、こっちでは見かけません。食べてみたいです。
Commented by minazuki-3 at 2012-06-11 15:24
あんこ1961さん
特売だった海老、こうすると豪華にみえますよね。(笑)
あと、4匹残っています。
最近、この味噌マヨ多いです。

豚の軟骨、豚のスペアリブより安価。
見るかるといいのですが、こちらでも取り扱っているスーパー少ないです。
by minazuki-3 | 2012-06-09 17:46 | お料理 | Trackback | Comments(6)