焼き鯖と小松菜のカレー塩炒め


 6/7 朝・昼兼用ごはん


 焼き鯖(辛味大根・レモン)・小松菜のカレー塩炒め・焼き豆腐とあおさの赤だし・じゃが芋と鶏肉の照煮


e0126576_1675975.jpg



焼き鯖食べたいなって思っていた時に

綺麗でお値段も手ごろなのを発見


丁度、産直所で辛味大根も

買ったので、ラッキーだった


e0126576_1695980.jpg



骨も少なくって

身も食べ応えあったし

鮮度もよかった



写真大きくアップして・・・

地味ごはん、遊んでしまった


e0126576_1612482.jpg




焼き豆腐はすき焼きの残り

あおさのりと赤だしにしました

粉山椒ぱらり

おいしかった


e0126576_16132657.jpg



小松菜のカレー塩炒め

地味ですが、おすすめですこれ

水分を十分にとばすと

味がぼけなくって、おいしいと思う
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18139110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2012-06-09 08:31 x
みなずきちゃん~おはようございます~~♪
昨夜は遊びに来れなくて・・・・ごめんしゃい^^;
おおお、テーマは同じ、地味、滋味でしたか^^
うふふ、やっぱり気が合うのね・・・超、嬉しいんだけど(笑)
辛味大根と焼き鯖~~1番美味しいですよね~焼き色が絶妙♪
小松菜も大好きなの♪
ほうれん草より簡単で扱いやすく、食感がね、好みです♪
カレー塩炒めはお弁当にも良いですね♪
今度作ってみますぅ~有難う♪
1週間お疲れ様でした^^
ゆっくりと・・・・素敵な週末を♪♪
Commented by あんこ1961 at 2012-06-09 16:01 x
焼き鯖、ふっくらした身が美味しそう。辛味大根もいいですね。
辛味大根、種があったら植えてみたいな。

小松菜のカレー塩炒め、水分を飛ばすのがコツなんですね。次回作るときには気を付けます。
Commented by minazuki-3 at 2012-06-09 16:54
misyaさん
こんにちは。
コメント、無理しないでください。
地味、滋味が。うほほ。
得意ですよ、地味、滋味は。
いつも、misyaさんは無縁に思いますが。^^
辛味大根、おいしいのに産直でのみで。(涙)
そうだね、小松菜の食感いいですよね。♪
カレー塩おいしいし風味あって、便利ですよね。ルン。
misyaさんも、お疲れ様でした。
ありがとう。
Commented by minazuki-3 at 2012-06-09 16:59
あんこ1961さん
辛味大根、水分もいい塩梅でおいしいですね。
種、種類あるようですね。
お近くの畑の方に、頂いた辛味大根は蕪みたいで一段とおいしかったです。
種あると、嬉しいですよね。(見つかりますように)

水分にカレー塩の味が抜けるので・・・。(笑)
by minazuki-3 | 2012-06-08 16:15 | お料理 | Trackback | Comments(4)