青梗菜の塩炒め

 5/31 晩御飯


 青梗菜の塩炒め・ベルガヴルスト(ポテトサラダ・オニオントマト)・厚揚げの生姜煮


e0126576_1412587.jpg



ベルガヴルストはブラックペッパー味

バジル味やチリ味もあったけれど

無難な味を選びました



オニオントマトのトマトは

湯剥きして、市販のオニオンドレで

マリネして、トッピングしました



e0126576_1463519.jpg




青梗菜の塩炒めは、生姜汁とガーリックを

炒めた時に使って風味をつけて



e0126576_1485877.jpg




厚揚げは生姜たっぷり入れて

煮物にしています

地味だけど、生姜と醤油味が

しみてごはんに合います

我が家の定番の煮物に入るかなぁ

e0126576_14152089.jpg




ここ最近、続けて幾つもアップしちゃって

申し訳ありません

どんどん溜まってしまって・・・・・

















 
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18097845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2012-06-01 18:29 x
こんにちは。
写真の溜め込みなら、自信あります。
記事のまとめアップもかなり自信あり。笑

あたしの場合は週の後半はアップがほぼなくなるという傾向にあるので、前半にまとめて上げたりすることが多いです。

果物とかの写真って忘れますよね。
どうせ食べるので買って来たときに撮るというふうにしました、こないだから。これなら忘れまいと思って。
Commented by あんこ1961 at 2012-06-01 23:02 x
長いソーセージですね。
青梗菜、今の季節にも出回っているんですね。緑の色が食欲をそそります。
生姜煮もしばらく食べていないな。

じゃがいものそぼろ煮も美味しそうです。とろみ加減がいいなあ。
Commented by minazuki-3 at 2012-06-02 15:22
レモンさん
こんにちは。
最近アップするのに、おわれ気味。
うふふ。

疲れない自分のペースが、いいのだと思います。
負担になると、疲れちゃうもんね。お互いに。(笑)

拝見しました。
いいやり方、新鮮さも伝わるし。
Commented by minazuki-3 at 2012-06-02 15:28
あんこ1961さん
以前はホットドッグでしたが、おいしかったので。
青梗菜はまだ、小ぶり。
今年は寒かったのでまだ、早いのかもしれません。
子供の頃は、厚揚げの煮たのってと思いましたが。(笑)

そぼろ煮は具をとっかえできて。
ありがとうございます。(照)
by minazuki-3 | 2012-06-01 14:15 | お料理 | Trackback | Comments(4)