天然ハマチorワラサの塩焼き


 5/31 朝・昼兼用ごはん


 天然のハマチorワラサの塩焼き・新じゃがのそぼろあんかけ煮・もやしと韮のオイスターソース炒め・水茄子の浅漬け


e0126576_13521144.jpg



ハマチorワラサは、地域で呼び方が違う

大きさで変わる出世魚

大きくなると鰤になる

これぐらいだと、脂が控えめ



e0126576_13543986.jpg



おかずは他を考えていたけれど

半端に残っていたので

前日のをそのまま、温めただけ



















 
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18097763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2012-06-01 14:05 x
きゃあ、みなずきちゃん~会いたかったぁ^^
こんにちは♪
えへへ・・・おとといだったかな^^
やっとネットが繋がり、今日は少し時間ができたので
遊びに来ましたぁ♪♪
新じゃが・・・・美味しいね^^私も今日はお弁当に肉じゃがちゃん^^
コロコロ皮付きのままにしてみたよ^^
そぼろも美味しいですよね・・・大好きです♪
はまち、お魚の名前はおろか漢字すら、ちんぷんかんぷん(笑)
はまちの小さいのとかはまちの大きいのとか呼んでる・・(笑)
みずなすも美味しそうです、夏ですね~♪
追伸・・・スペアリブ、こつって何でしょうね^^;
タレがこってりしてるからかな??(役にたたないね・・・ごめんしゃい^^)
とっても嬉しいコメントに・・・感謝です^^
これからも、どうぞ、宜しくお願いします♪
Commented by minazuki-3 at 2012-06-02 15:18
misyaさん
わーい、復活されたのですね。
お引越しお疲れ様でした。
落ち着くまでは、若干かかると思いますが良かったわ。
お忙しい合間に、コメントくださって。^^

新じゃが、ここ最近は毎日。(笑)
皮が気にならないよね、栄養価も高いよ。
私も全くダメ。
ふふ。
水茄子はやっと、皮が薄くっていい塩梅。
おお、コメントを気にかけてくださって。(汗)
こちらこそ、お付き合いくださいませ。
by minazuki-3 | 2012-06-01 13:56 | お料理 | Trackback | Comments(2)