焼き鳥風プレートとミモザ風ポテトサラダ

 5/28 晩御飯


 焼き鳥風(ふっくらつくね・梅肉味・ゆずすこ味)・ミモザ風ポテトサラダ・葉っぱ・お宝袋煮・もずく酢


e0126576_17435676.jpg



さっぱり味の焼き鳥2種類は

たれをトッピング

梅肉味とゆずすこ、つくねは芥子

オーブンでつくねは焼きました

ふくらジューシーに出来上がった

鶏つくねはいまいち喜ばないけれど

これは、焼き方なのか

おいしかったらしい


e0126576_17471937.jpg



毎年ミモザの花が咲く頃のつくる

このポテトサラダですが

今年は遅くなって、遅れててしまった



e0126576_17483998.jpg




お宝袋の中は鶏肉と人参

椎茸が入っています



はい、鶏肉メニューに・・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18087119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2012-05-30 21:47 x
3種の焼き鳥おいしそう。
つくねの芥子が気になります。薬味を変えると楽しいですね。

ミモザ風のポテサラ、本当にきれいです。
中に卵を入れるよりも、絶対にこれがテンションが上がると思う。
Commented by syo-kunin at 2012-05-31 16:56
みなずきさん、こんにちわ。。。

鶏肉あまり好きじゃ無いんですが、
焼き鳥は好きなんです(笑)
ご飯に乗っけて食べたいですね~♪

花は季節感を感じさせてくれます。
これからは紫陽花の季節・・・薔薇はもう終わりですかね~?
Commented by minazuki-3 at 2012-05-31 17:52
あんこ1961さん
部位で味を楽しめなかったので、ソースで楽しみました・
つくねの芥子は好みもありますが、おすすめできます。

春先に毎年つくるのですが、今年は入院していたので。
中に入れるのと、味も少しかわるかもです。
Commented by minazuki-3 at 2012-05-31 17:59
syo-kuninさん
こんにちは。

そうでしたね。
レッグの時を、思い出しました。ふふ。
そちらの、焼き鳥は関西よりおいしいと思います。
食べて、毎回思います。
丼もいいですね。♪

番長さんの生菓子も、季節を感じます。
そうあの、紫陽花!!!
美しかったぁ。
薔薇はもう少し、大丈夫だと。(今が見ごろですかね)
by minazuki-3 | 2012-05-30 17:51 | お料理 | Trackback | Comments(4)