鰹の刺身サラダ風と南瓜のチーズ焼き


 5/26 晩御飯


 鰹の刺身サラダ風・南瓜のチーズ焼き・白菜と肉団子のスープ煮


e0126576_17303050.jpg



私はお昼を食べ過ぎてしまって

あまりお腹空いていなかったけれど

晩御飯は作らなければという状況で

簡単な晩御飯に



e0126576_1753763.jpg



鰹はたたきじゃない生を

切っただけ

苦手なので、芥子を塗って

ぱらぱらって、お塩をふってます

新玉葱のスライスたっぷり

ポン酢で頂きました



e0126576_17534975.jpg



南瓜はスライスして

レンジでチンして

チーズをトッピングして

オーブンで焼いただけです


e0126576_1755067.jpg




前日のしゃぶしゃぶのスープに

残った白菜を使って

人参と絹さやに、肉団子を入れてスープ煮

お好みでラー油やブラックペッパーなどで
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18080696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2012-05-29 21:56 x
鰹バカ、と言われているんじゃないかと思うぐらい、たたきも刺身も好きな私。新玉ねぎたっぷりでサラダ風でいいですね。

南瓜のチーズ焼きもおいしそうです。

バラ園にはお弁当を持っていかれたんですね。
天気がいいから外で食べるのが美味しかったでしょう。
Commented by minazuki-3 at 2012-05-30 17:33
あんこ1961さん
鰹がお好きと云う方は、ほんとLOVEを感じます。
新玉葱たっぷり、この時期は両方旬で相性がいいですね。

南瓜の甘みとチーズの塩加減が、よかったです。

行く前にネットで見ると、お店がなかったのですよ。(笑)
食べる場所が、これまた大変でした。あはは。
by minazuki-3 | 2012-05-29 17:57 | お料理 | Trackback | Comments(2)