ししゃもとヤゲン軟骨の唐揚げと鯵のたたき

 5/24 晩御飯


 ししゃもの唐揚げ(メスとオスミックス)・ヤゲン軟骨の唐揚げ(ブロッコリー・ミニトマト・レモン)・鯵のたたき・生ひじきと大豆の炒り煮(ひじき・人参・うすあげ・大豆)・きゅうりのナムル(残り)


e0126576_2125828.jpg



この日JAに仕事で行った帰り

直帰するので、お隣にあったスーパーに

鯵と生ひじきを見て




e0126576_2191131.jpg




馬路村ポン酢で頂きました


うっかり、茗荷を忘れたのは残念だった



e0126576_21114855.jpg



マー君が喜んでました

大豆が入っていたので (笑)


e0126576_21144233.jpg



ししゃもの唐揚げだけのつもりが

ヤゲン軟骨買っていたのを思い出して

ミックスペッパーで味付てから

米粉で揚げました

ちょっと、盛り付けに気力が見えませんね・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18062485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2012-05-27 09:11 x
鯵、ピカピカで美味しそう。青魚はとくに鮮度が命ですね。
JAの産直市はお得なものが多いので好きです。

大豆が好きなのはいいこと。結構苦手な人も多いけど。

ヤゲン、こりこりした食感がいいなあ。最近食べていないけど。

こんなメニューが出ると、お酒が進みすぎる(笑)
Commented by minazuki-3 at 2012-05-27 15:00
あんこ1961さん
お買い物に行った日でないと、おいしくないですね。
あ、そうそうこれからは、特に鮮度がですね。
そちらは、お得な商品が多いっていいですね。
私が行く産直所は、ほとんどお野菜と果物。
滅多に行かない(殆ど行かない場所の)、JAだったのです。(涙)

大豆や小豆はOKなのに。(笑)

今見ると、お酒の肴のようなメニューでした。^^
Commented by OKYO at 2012-05-28 10:11 x
あはっ*^o^*
あるよね、そういう時。
自分で気合い入ってないな~って思って、
写真見て、なんだこりゃって思う(笑)
いっつもいっつもは頑張れないよね~
毎日お疲れ様~♪
Commented by minazuki-3 at 2012-05-28 20:21
OKYOさん
出来上がって、急いでいると多々あるのですよ。
OKYOさんでも、そんなことあるのね。(笑)
いつも、いいなって拝見しているんだけど。♪
>毎日お疲れ様~♪
嬉しい言葉だわ。ルン。
by minazuki-3 | 2012-05-26 21:17 | お料理 | Trackback | Comments(4)