肉じゃがコロッケのワンプレート


 5/23 お昼ごはん


 肉じゃがコロッケ・もやしのオムレツ・鶏レバーの時雨煮・蒸しキャベツ・ブロッコリー・ミニトマトのマリネ


e0126576_1429984.jpg



作って残っていた肉じゃがコロッケ

残り3個と小さいの1個

昨日やっと、揚げることができました



もやしのオムレツは、卵黄が1個あったので

オムレツにしました


e0126576_1432446.jpg




コロッケの中央がへこんでいる・・・

揚げ物用トング使わないで

お箸を使ったら・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18047921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はるこ at 2012-05-25 08:48 x
こんにちは~
肉ジャガコロッケ良いですね♪
甘辛じょうゆのジャガイモのしっとりコロッケ
想像して~ヨダレガでそうです^^
4分割プレートもそれぞれが、混ざらないから
使いやすそう~レバーの時雨煮も御飯がすすみそう~
そうそう~金冠日食の日、冷やし中華でしたね♪
Commented by misya at 2012-05-25 12:18 x
みなずきちゃん~こんにちは♪
肉じゃが・・・残ると嬉しいよね・・・^^
コロッケにしていただくと、まあ、美味しい♪
卵黄も上手く使って、ワンプレート・・・さすがですぅ♪
我が家、なぜかワンプレートの器がないの^^;
収納場所がなくて、でも、やっと買えるかも(笑)
ワンプレートだと、あれよあれよで食べちゃうし、洗い物も助かるね♪
今週も、終わり^^お疲れ様でした。
Commented by minazuki-3 at 2012-05-25 18:13
はるこさん
こんにちは。

じゃが芋足して、コロッケ作ったの。
>想像して~ヨダレガでそうです^^
ありがとうです。
私はピザ拝見して、ヨダレが。♪~♪

このお皿、結構便利に使っています。
大きさも。(笑)

嬉しいシンクロだね、この冷やし中華の方は。^^
Commented by minazuki-3 at 2012-05-25 18:20
misyaさん
こんにちは。
恐縮です、コメントくださって。
肉じゃがで残って、コロッケも2回目。
もう、私の作るの多すぎるのですよ。(笑)
そうなの、いい器や食器が多いのかもよ。
私は引っ越しで、たくさん処分してまた買ってる。(汗)
センスあるmisyaさんなので、素敵なワンプレートに出会いがあるの食器さんが待っているんだね。きっと。
今週もやっと。
よい週末をね。♪

by minazuki-3 | 2012-05-24 14:36 | ワンプレート | Trackback | Comments(4)