鰈の煮つけと絹さやの玉子炒め


 5/19朝・昼兼用ごはん


 鰈の煮つけ・絹さやの玉子炒め・しし唐の雑魚炒り煮


e0126576_1755158.jpg



最近煮つけのお魚といえば、鰈になっているのは

マー君が選ぶからなんですよ

食べるのはしっぽの方がマー君

おいしい方は、私が食べてます  (笑)


e0126576_1756127.jpg




絹さやは炒めて仕上げに、玉子を流し入れました

ふっくら玉子をとじると

絹さやを食べないマー君

オープンオムレツのように仕上げました


絹さやとか隠元が苦手なんですよ

後炒めたピーマンやしし唐なんかも

前日は手をつけなかった

しし唐の雑魚炒り煮なんかは

食べるので、ついそっちを作ってしまうのは

そんな理由もあったり



e0126576_182886.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18028654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minazuki-3 | 2012-05-21 18:04 | お料理 | Trackback | Comments(0)