とんかつとしし唐雑魚炒り煮


 5/18 晩御飯


 とんかつ(キャベツ・マカロニサラダ)・しし唐雑魚炒り煮・もやしときゅうりの甘辛胡麻和え


e0126576_1522988.jpg



マー君が豚ロース肉を、とんかつにしようって

買ってきたので、前日に続いて揚げ物

がっつりお肉です


e0126576_15242055.jpg



筋切りして叩いて

いつもは山葵を塗るのだけど

今回はガーリック味で頂きました

ちょっと、切れた感じで見た目が悪いのは

脂身と赤身が波打った・・・・・


e0126576_15272835.jpg



しし唐の雑魚炒り煮は

作ったけれど、この日は二人供

お箸をつけなかった

おかずが多すぎた


e0126576_1529840.jpg



もやしは焼きそばに入れた残り

ヒゲとって、レンジ1000Wで30秒

しゃきしゃきしてます


練り胡麻に、少しづつ甘酢を足して

混ざったら、もやしときゅうりを入れて

和えました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18020795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2012-05-20 18:41 x
みなずきちゃん~ふたたびぃ~~(笑)
今日、ひょっとして、私、2回目~~嬉しいぃ(笑)
とんかつが、美味しそうに揚がってるのぉ~美味しそうです♪
相棒殿が、日曜日に珍しくお休み、2人だとお引越し準備もはかどります。
そして早めのお夕飯・・・さっき食べたのよ^^
でもね、絶対、このとんかつ目の前に出されたら、完食です(笑)
もやしのひげとり・・・たいへんだけど、黄金もやしという名前のとおり美味しいね^^
歯ごたえがしゃきしゃき・・・・美味しそうです♪
お花・・・あんな素敵な公園が♪
お弁当、美味しいでしょうね~~ベンチで食べたいよ^^
Commented by minazuki-3 at 2012-05-21 10:49
misyaさん
申し訳ありません。
すごーく嬉しいわ。♪~♪

ご主人お休みだったのね。
良い休日だけど、引っ越しの準備はお疲れ様でした。
私が買うとんかつ用は、薄いお肉なんですがこれはバランス(脂と赤身、厚みと)がよかったみたい。(笑)
もやしは賢くって、おいしいけど手間よね。
そうなんだ、黄金っていうんだね。うふふ。
この公園はグランドもあって、土・日はお野菜の販売もあるようです。
あ、切り花や苗の販売もあるの。
一緒に行きたいわ。^^
by minazuki-3 | 2012-05-20 15:32 | お料理 | Trackback | Comments(2)