そぼろ牛蒡の混ぜごはんのお握り


 5/18 朝・昼兼用ごはん


 そぼろ牛蒡の混ぜごはんのお握り・温泉たまご・茄子の中華揚げ浸し・茗荷甘酢漬け・ほうれん草のお浸し


e0126576_1741920.jpg



コロッケを作る時に

使おうと思って解凍していた

気が変わって、肉じゃがをアレンジしたので


牛挽肉を使わなかったので

牛蒡と一緒に炒り煮にしておいた



炊きあがったごはんに

混ぜてお握りにしました


e0126576_1746851.jpg



作り置きおかずを添えて

ワンプレートにしました


いろいろ消費ができました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/18015819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2012-05-20 11:10 x
みなずきちゃん~おはようございます♪
私の方こそ・・・プチ御無沙汰してしまって^^;
ごめんなさい^^;
かってにお名前の紹介を・・・お邪魔してコメントをと思いながら
ここのところお引越しの準備に追われ・・・。
言い訳です(笑)
↓のチキン南蛮ン・・・からっと照りっと、とっても良い色♪
食欲そそります♪
ワンプレートにすると、なぜか全部食べちゃいますよね(笑)
何故かしら??
牛蒡とひき肉と甘辛く、炊きたてご飯に混ぜ込んで♪
好みよ~~~2個は入るね(笑)
茗荷も、茄子も、ほうれん草も・・・栄養満点♪
お野菜いっぱいが嬉しい♪
今日も良い一日で、ありますように♪
Commented by minazuki-3 at 2012-05-20 14:11
misyaさん
こんにちは。

こちらこそ、時間に追われてアップするだけで。
ご紹介も知らないで、申し訳ありませんでした。
お引越しされるの、それは大変ですね。
言い訳じゃないですよ、経験ありますから。
チキン南蛮、軽い仕上がりで食べやかったです。(笑)
ワンプレートもですが、普段から食べ過ぎな私です。とほほ。
引っ越し準備、お忙しいと思いますが無理されませんように。
by minazuki-3 | 2012-05-19 17:48 | ごはん | Trackback | Comments(2)