河豚の唐揚げ


 5/13 晩御飯


 河豚の唐揚げ(レタス・タラモサラダ・ミニトマト)・厚揚げ焼き(大葉・生姜・葱)・ひじき大豆・肉じゃが


e0126576_16124288.jpg



河豚は一夜干し用を使って

中骨や背びれは、キッチンバサミで取り除いてます


塩分が気になって、お酒でマリネしておいた

水分を取り除いてから

卵白と味醂、お砂糖を隠し味にして

米粉で唐揚げに

臭みも塩分も気にならなくって

ゆずすこで、頂きました




タラモサラダは

作り置きです



e0126576_16161699.jpg




前日お買い物したので

食材はあったけれど、作り置きなどあって

先に食切りたくって

厚揚げだけ、焼きました

多めの胡麻油で焼いたので

外がカリっとして

中がふんわりで、美味だった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17982084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2012-05-15 21:43
みなずきさん、こんばんわ。。。

河豚、ホクホクして美味しいですよね~!!

ビックリしました!河豚の免許、持ってるのかと(笑)
やはり、食べた後は・・・
フガッ河豚って言いませんよね~!
(サザエさんのエンディング風)
Commented by minazuki-3 at 2012-05-16 17:12
syo-kuninさん
こんにちは。

河豚は、中骨のところもおいしいのですが。。。。。
(食べにくいので取りましたが、勿体無い かったです)

あはは。
いつも、楽しい会話ありがとうです。
毎週ご覧になってますかぁ。ふふ。
by minazuki-3 | 2012-05-14 16:20 | お料理 | Trackback | Comments(2)