鮪漬け丼と素麺フォー

 5/13 お昼ごはん


 鮪漬け丼・素麺フォー・水茄子浅漬け


e0126576_1554594.jpg



前日お買い物で特売だった鮪のブロック

少し血合いもあったけど、生だったので即購入



酢飯に胡麻たっぷり混ぜ込み

もみ海苔と葱、茗荷、大葉のトッピング



e0126576_15593113.jpg




素麺フォーは一束残っていたので

米麺を使わなかった

スープはまだ、残っていた鶏を茹でたスープ

これで終わりました

具は前日の残り、こちらもです

もやしって、淡白なのに

いい味だしてくれて、私は結構汁に使うの好きです



e0126576_162287.jpg




これを食べてから眼科に

前日の夜から右目に違和感

コンタクト使っているので

悪化する前に、予約を入れました

日曜日なので、思っている時間には無理かなと思ったのに

大丈夫だったので、ほっとして行ったら

20分オーバーだった

予約しないで、受診されている方達は

40分~1時間待ちだったので

予約してよかったのですがね


あ、目はやっぱり乾燥と

荒れていたらしく、点眼薬2種類もらって

今日は改善されています
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17982001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2012-05-14 22:47
生のマグロ、おいしいですよね。
どんぶりもお汁も私好みですよ。水なすの浅漬け付き、
ああ、完璧。
Commented by minazuki-3 at 2012-05-15 20:00
senbe-2さん
買い物で特売で、生はなかなか遭遇しないから即購入したわ。
お好みのメニューでしたぁ。(笑)
少し量は多かったですが、水茄子が食べごろだったのです。
by minazuki-3 | 2012-05-14 16:09 | ごはん | Trackback | Comments(2)