麻婆豆腐&茄子

 5/11 晩御飯


 麻婆豆腐&茄子・中華サラダ(きゅうり・新玉葱・鶏肉・若芽・胡麻)


e0126576_17431521.jpg



寒かったので温めるメニューと

冷蔵庫の中の食材を見て

また、中華メニューになってしまった


茄子を入れたのは、1本残っていたのと

お豆腐がいつものより、小さ目だったからです


e0126576_17453327.jpg




中華のサラダは、甘酢にラー油入れて

和えています

マー君はマヨ味のサラダが好きなので

今回分の量にしました

e0126576_1749149.jpg




今日は風が冷たい

北海道は雪が積もったとか

寒暖の差も激しく、お天気が不安定で被害も

皆様ご自愛くださいね
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17969823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2012-05-12 21:38
みなずきさん、こんばんわ。。。

麻婆豆腐は温まりますね!
ご飯は無しですか???(笑)

イョこ濱も、今日は寒かったんですが・・・
番長、仕事に行く時は白衣(半袖)なんですよ(笑)
でも、仕事場は30度位あるんで、体温管理が出来ません!
Commented by あんこ1961 at 2012-05-13 13:48 x
私は、金曜の夜が麻婆豆腐でした。夜になると急に寒くなるので温かいメニューが恋しいですね。

中華サラダもさっぱりと美味しそうです。
Commented by minazuki-3 at 2012-05-13 15:19
syo-kuninさん
こんにちは。

ごはん、頂いています。
丼にしたかったのですが、何故かオットは 麻婆丼が苦手なのです。

今年は寒暖差が激しい、乱高下ですね。
おお、半袖で(確か早いお時間)出勤は、寒いですよ。
お身体には、くれぐれもお大事にしてください。
気温差は、ほんと疲れますもの。
Commented by minazuki-3 at 2012-05-13 15:22
あんこ1961さん
最近、シンクロが多いですね。♪
朝・晩の気温で、考えていたメニューの気持ちが変わってしまいます。(笑)

中華サラダ、私は好きなのですが。
by minazuki-3 | 2012-05-12 17:54 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(4)