肉じゃがと雑魚サラダ

 5/11 お昼ごはん


 肉じゃが(牛肉・じゃが芋・玉葱・人参・糸こんにゃく)・雑魚サラダ(レタス・新玉葱・雑魚)・ひじき大豆炒り煮


e0126576_17234167.jpg



作り置いていた、肉じゃがの登場でした

寒かったので、温かい煮物は良かった



ひじきと大豆の炒り煮は

しめ鯖を買ってきた時に

一緒に買ってきてました




e0126576_17263997.jpg



雑魚サラダを見てマー君

「勿体無い、なんでこんなところに雑魚載ってるの」

「食べないってわかっているのに・・・・」ですって

自分の好みだけ云ってるよ(心の叫び)

「私は好きなんだも、たまにはいいじゃん」と

返しておきました

「・・・・・」と無言のマー君

さて、心の叫びは多分ですが

自分の分だけ盛り付けろかな

でも、私が作るのは一口でもたべるかもって

小さい期待です(今回も一口食べていた)

少量にして盛り付けて、残りは私が食べました(毎回です)
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17969700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minazuki-3 | 2012-05-12 17:33 | お料理 | Trackback | Comments(0)