中華粥と貝柱と若芽の生姜餡かけ


 5/10 お昼ごはん


 中華粥・貝柱と若芽の生姜餡かけ・干焼蝦仁・新玉葱の甘酢漬け


e0126576_1411568.jpg



鶏胸肉を茹でたスープで

シンプルに炊いた中華粥

具はトッピングの三つ葉とクコの実のみ



この日も朝いちの予定で

作り置いて、準備しておいた



マー君は胃の内視鏡検査

あ、これは人間ドック的なので  (笑)


それもあって、中華粥にしました



e0126576_14131376.jpg




貝柱と若芽の生姜餡かけ


生姜汁と千切りが入って

味をまとめてくれます


新若芽の季節

鰆やたらを使っても

おいしいです


e0126576_1422417.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17962371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さと at 2012-05-12 11:41 x
おなかにやさしい献立ですね。
マー君の胃の検査は大丈夫だったかしら?

新玉ねぎの甘酢漬け、これマネして作ってみよ~♪
Commented by minazuki-3 at 2012-05-12 17:06
さとさん
中華粥が好きなのです。
胃の検査、定期的(年1回)やっています。
いつもは一緒に受けるのですが、入院などで遅れたのですが問題なく綺麗だったらしいです。(笑)

甘酢漬け、お弁当にいいし箸休めにも良かったです。
by minazuki-3 | 2012-05-11 14:22 | ごはん | Trackback | Comments(2)