干焼蝦仁とブラックペッパーの炊き込みごはん


 5/9 晩御飯


 干焼蝦仁・しめじと牛蒡のブラックペッパーの炊き込みごはん・タラモサラダ・キャロットサラダ・肉じゃが


e0126576_13483333.jpg



干焼蝦仁を食べたいなと思っていた私

鶏チリだとすぐに出来たんだけど

家族には喜ばれないので

海老の特売を狙っていた

やっとお買い物の日と、海老の特売がマッチして

干焼蝦仁が食べれたというわけ

長い報告、みなさんにはどうでもいい話ですが



e0126576_13532326.jpg




しめじと牛蒡の炊き込みごはん

ブラックペッパーで、味が引き締まって

美味


しめじは乾煎りしてから使っています



e0126576_1354324.jpg



サラダは作り置きしてました


タラモサラダは明太子使って

キャロットサラダはマスタード風味



e0126576_140401.jpg



肉じゃがは味見程度に添えた


炊き合わせがなかなか

食べきれなかったので

作る予定がどんどん遅くなってました


e0126576_1441141.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17962232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2012-05-12 10:11 x
エビチリに炊き込みごはん。何たる偶然、私の2日分の弁当とマッチ。
鶏チリも食べてみたい(ケチャップ炒めは作った)

シンプルなしめじの炊き込みもいいですね。

前置き話、日常が少しだけ見えて好きです。
Commented by minazuki-3 at 2012-05-12 17:02
あんこ1961さん
偶然にマッチ、気が合いますね。^^
あんこ1961さんのように、お野菜が好きでお魚や鶏肉が好きならいいのですが。
最近はまた以前のように、牛肉(焼肉)がLOVEなんです。あはは。

ぶなしめじは乾煎りかお酒でチンで、味のランクアップです。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
by minazuki-3 | 2012-05-11 14:04 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(2)