ホットプレート蒸し


 5/1 晩御飯


 ホットプレート蒸し(白菜・白葱・舞茸・茄子・ぴらぴら人参・絹さや・薄切り豚肉・貝柱


e0126576_16574933.jpg



仕事だった昨日、今日で

帰宅してクリーニングを持ち帰り

片付けながら、晩御飯のメニューを考えてました

思いついたのが、冷蔵庫の野菜整理

それと、簡単で楽チンメニューの

ホットプレート使った蒸しメニュー
さっぱりと馬路村ポン酢で

頂きました


以前の蒸し記事は、こちら
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17902816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2012-05-02 20:07 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
みなずきちゃん~お仕事お疲れ様でした^^
ホットプレートで蒸し料理♪
簡単で、栄養満点♪
いろんなお野菜いっぱいですね~~お出汁もいっぱい♪
楽しくなりますね~~♪
彩りも綺麗です♪
私なんか、今日はお料理と言うお料理してないの(笑)
切っただけゆでただけ(笑)
明日はお休みなのかな??
ゆっくりお過ごしくださいね♪
Commented by あんこ1961 at 2012-05-02 23:32 x
残り物をホットプレートで蒸し焼きというのはいいですね。ちょっとしたご馳走感覚。
みなずきさんのところも馬路村使っているんですね。
うちも常備しています。ポン酢にサラダにと便利です。長男はあれがないとキャベツの千切りを食べません。

冷やし中華、これだけ暖かいと登場しますね。スーパーでも例年よりコーナーが多いし、早い気がします。
Commented by まーたん at 2012-05-02 23:45 x
ホットプレートというとどうしても油でジュージューのイメージがありますが
蒸し焼きはヘルシーでいいですよね
片付けも簡単だし
私も久しぶりにプレート出してみたくなりました!
Commented by minazuki-3 at 2012-05-03 14:00
misyaさん
こんにちは。

楽チンメニュー、手抜きで。(笑)
たまに、いいじゃないかと。
いつも、パンやお菓子なども毎日手作り満載ですもの。
それでも、作っていらしゃるのは尊敬。
ありがとう。
だらだら、のんびりしています。
Commented by minazuki-3 at 2012-05-03 14:06
あんこ1961さん
ご馳走感覚に見えます、ちょっとほっとしますです。
馬路村、おいしいですね。
柚子胡椒もほしいのですが、こちらでは見かけなくって。
ふふ。ご長男もヘルシーな食べ方。
オットなど、マヨ山盛りに。(笑)
急な気温の上昇だと、スーパーのコーナーもですか。
Commented by minazuki-3 at 2012-05-03 14:11
まーたんさん
これだと冷蔵庫整理、オットもOKなので。
おしゃれな、タジン鍋やルクエじゃないのだけど。
単品なのも、私らしいわ。(笑)
by minazuki-3 | 2012-05-02 17:13 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(6)