春野菜たっぷり塩焼きそば

 4/24 晩御飯


 春野菜たっぷり塩焼きそば


e0126576_8205054.jpg



一人ごはんなので

簡単でお野菜たっぷり、頂ける塩焼きそば



e0126576_8264178.jpg



<材料 1人分>


みず菜 3束ぐらい(食べやく3センチぐらいに切る)

春キャベツ 2枚 (千切りより太目に切る)

新玉葱 1/2個 (くし型に細めに切る)

薄切り豚肉 30g   (一口大に切る)

*豚バラがいいですが、お好みで

鶏がら顆粒スープ  中匙1

酒 大匙1

塩 小匙1/2

生姜汁 小匙1

ニンニク 1/2個 (粗挽きガーリックパウダーでも)

胡麻油  大匙1

焼きそば用の麺 1玉

(トッピング用)

桜海老 適量

レモン お好みで




1.お野菜とお肉を、全部切りそろえる。

2.フライパンに胡麻油を入れて、玉葱を炒めて火がとおれば豚肉を広げていれる。
  (炒めている間に、レンジで600W2分中華麺を温めておく)

3.2に豚肉に半分ぐらい火がとおれば、キャベツをとニンニクを入れて炒めあわせる。
 
*ニンニクは焦げやすいので、途中に入れて炒めると苦くないです

4.3に麺を入れ、レンジで温めってほぐれやすくなっているのでお酒と中華顆粒
  生姜汁・塩を入れて味付ながら炒めあわせます

*水分が足りないようなら、お水を適量入れる

5.4にみず菜を入れて、混ぜ合わせ味をみてよければ出来上がり
  味が薄いようなら、塩を足し整えます

6.器に盛り付けて、桜海老とレモンを添えて出来上がり



e0126576_8442162.jpg







レタスとみず菜の料理レシピ
レタスとみず菜の料理レシピ

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17860232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2012-04-26 22:25
今回はお一人で、好きな味付けができましたね。
一人で食べるのは寂しいけれど、自由に作れるのはうれしいでしょ。
麺を温めておくのはいいね。私はいつも中華鍋を二つ並べて、
麺も炒めてますよ。
Commented by minazuki-3 at 2012-04-27 08:32
senbe-2さん
その時の気分で変わる焼きそばの味ですが、今回は塩だったので。
麺を温めると、冷めにくいのでW効果ですね。
それを思うと、いつも尊敬よ。
by minazuki-3 | 2012-04-26 08:45 | レシピ&掲載など | Trackback | Comments(2)