空豆と海老の天ぷら&姫皮の玉子とじ

 4/22 晩御飯


 天ぷら(空豆と海老・筍・新じゃが・茗荷・新玉葱)・姫皮の玉子とじ


e0126576_8103488.jpg



この日はいつもより、早い晩御飯

そうなのです、外泊だったので

食べて、病院に


ぎいりぎりで雑な盛り付け

あ、それは言わないで

いつもじゃんと・・・(笑)


e0126576_8134016.jpg



天つゆも用意したのに

大根を買うの忘れた・・・・


抹茶塩も用意していたので

お好みで頂きましたが

空豆と海老も新じゃがも

筍のもお塩が合うのでよかった



空豆は皮剥いて、さっと茹でて(黒い爪に隠し包丁)

皮剥いて、海老と揚げています

この日は揚げただけ




前日に下準備していました

焼肉だったので

筍と空豆、じゃが芋は蒸しておいた



e0126576_8153838.jpg



筍を湯がくと姫皮はその副産物

お吸い物や玉子とじ

中華のサラダなど、いろいろ使えます


e0126576_8175330.jpg



たまご好きの家族なので

玉子とじにしました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17845150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2012-04-24 15:31
みなずきさん、こんにちわ。。。

天ぷら、新じゃがと新たまねぎ・・・旬ですね~♪
たけのこも良いですね☆

さつまいもは無いんですね(笑)
番長、さつまいもが好きなんですが・・・(汗)
抹茶塩で食べるの、
久しく食べて無いので食べたいです~☆
Commented by minazuki-3 at 2012-04-25 09:11
syo-kuninさん
おはようございます。

はい。春をかんじさせてもらいました。

さつま芋までは、辿り着けなかったです。
番長さんが食べてくださるなら、次回は準備します。
ピーマンもしし唐もね。(笑)

抹茶塩、春の食材には合いますね。♪
by minazuki-3 | 2012-04-24 08:18 | お料理 | Trackback | Comments(2)