ビビンバ丼


 4/16 晩御飯


 ビビンバ丼(白菜キムチ・きゅうりナムル・ぴらぴら人参塩炒め・ほうれん草ナムル・牛肉焼肉味炒め・両面焼き目玉)・おぼろスープ


e0126576_22312728.jpg



冷蔵庫にある食材でビビンバ丼

食材も消費できるし、なかなか食べ応えも

味のバリもありました



e0126576_22335271.jpg




白菜は塩揉みしてから

水洗いして、しっかり絞って

キムチの素で和えて、寝かしておいた



きゅうりはお酢と胡麻油、砂糖で和えて

胡麻たっぷり



ほうれん草は、出汁醤油と胡麻油で和えて

こちらも、胡麻たっぷり


ぴらぴら人参は、胡麻油で炒めて

塩で味付け



e0126576_22373242.jpg



ごはんのうえに、お野菜とお肉を盛り付けて

もみのりトッピングして

目玉焼きをのっけました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17805082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2012-04-19 06:02
みなずきさん、こんにちわ。。。

自宅でビビンバ丼って、中々食べない(笑)んですが、
目玉焼きは両面焼くんですね~!

具材ひとつひとつに下味を付ける所が、凄いです~☆
Commented by あんこ1961 at 2012-04-19 07:56 x
ビビンバ丼、美味しそう。
一つ一つ味を付けて手間がかかっていますね。
目玉焼きが乗るとテンションが上がります。
Commented by minazuki-3 at 2012-04-19 17:47
syo-kuninさん
こんにちは。

お店のビビンバ丼、好きです。
自宅では簡単な、ビビンバは残り食材の消費なんです。
今回気分で、両面焼きに。(笑)

残り食材なので、味付けのみ。
番長さんにすごいって、云ってもらうとルン。
Commented by minazuki-3 at 2012-04-19 17:49
あんこ1961さん
いかがですか?

1から作ると手間ですが、残り食材だったので。(笑)
目玉焼きあると、しょっと嬉しいですよね。
by minazuki-3 | 2012-04-18 22:39 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(4)