トム・ヤム・クン


 4/8 朝・昼兼用ごはん


 トム・ヤム・クン(海老・貝柱・いか・えりんぎ・三つ葉)


e0126576_13395645.jpg



海老たっぷりと入れた、トム・ヤム・クン

烏賊はお刺身用の、もんごいか1パイ


↓の調味料とハーブに、トムヤムペーストと

ナンプラー・パームシュガーを使って

いつものように、作って二人で

満足させていただきました  (笑)
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17727511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ton at 2012-04-09 21:05 x
こんばんは。

いつ見ても
みなずきさんのトムヤムクン美味しそうです。

毎回同じコメントですが、
いつも丁寧なお仕事しているなぁ~と感心します。
Commented by misya at 2012-04-09 22:50 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
トムヤムクン♪
粉末のココナッツがあるのですね^^
私、缶詰を腐らせた事がある人なので(笑)
(古くなると缶詰って膨らむの(笑))
保存に便利でよいですね♪
随分とたべていないです・・・とっても美味しそうです♪
麺を入れても美味しそうだね^^
Commented by かぎちゃん at 2012-04-10 16:40 x
こんにちは!

今日は暑い!!!Σ(-∀-;)
半袖でいーね。
もう勝手に制服半袖にしようかな(笑)
とりあえずタイツはもういらないわ。

昨日旦那とやっとYOUTUBEみたよ❤
旦那は納豆嫌いだから「わ~なんでおいしそうな麻婆豆腐にいれるん!?」って言ってた((´∀`*))ヶラヶラ
私若林っててっきりオードリーかと・・・・失礼しましたw
楽しい番組だね( ´艸`)ムププ
Commented by minazuki-3 at 2012-04-10 20:45
tonさん
こんばんは。

おいしそうに見えるって、そのお言葉が嬉しいですわ。(笑)

食べたいだけで、作っているので丁寧な仕事とおしゃって頂いてお恥ずかしいです。
Commented by minazuki-3 at 2012-04-10 20:51
misyaさん
こんばんは。

缶やパックもありますが、パウダーは便利です。
風味もあって、分離しないしね。
あー缶詰の膨張、危険ですね。
長期保存できる食品は 、時々整理しないとって私もです。
そうっか、麺はやったことないです。
トム・ヤム麺ってありますね。
今度、チャンスあればやってみます。
Commented by minazuki-3 at 2012-04-10 20:57
かぎちゃん
こんばんは。

コメントのお返ししていないのに、ありがとう。
おお。
恥ずかしい、ご主人と。
我が家も、オットが納豆は。(大汗)
ミツカンさんの、モニター商品で提案したメニュー。うふふ。
私も番組を知って、若林さんを。
最初は時間内に、お料理出来上がらないのが面白かったみたい。
楽しい番組だよね。♪

見てもらえて、嬉しかったぁ。
Commented by まひまひゆかりん at 2012-04-10 23:18 x
みなずきさん、こんばんは~
トムヤンクン、とっても美味しそう!!!
私も、粉末のココナッツパウダーがあると知り、早速、買ってきました~
缶だと、一度に使いきれないので、粉末の方が便利ですよね♪
魚介の旨味が出て、たまらないですよ~
食べたいなあ~
Commented by minazuki-3 at 2012-04-11 18:08
まひまひゆかりんさん
こんにちは。
パウダーは便利であると、やっぱり味がアップしますね。
パウダーも種類があって、以前紹介したのより溶けやすいのですよ。(笑)
何故か無性に食べたくなります。うふ。
by minazuki-3 | 2012-04-09 13:43 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(8)