人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜ピラフともやしと牛レバー炒めのワンプレート

 4/4 晩御飯

 

 桜ピラフ・もやしと牛レバー炒め・えりんぎのマヨ焼き・はなっこりー・南瓜ほっくり煮


桜ピラフともやしと牛レバー炒めのワンプレート_e0126576_1765934.jpg



味ごはんに桜の花の塩漬けを

細かく刻んで、混ぜ込むごはん

ほんのり、塩味に甘い花の香りがします


桜ピラフともやしと牛レバー炒めのワンプレート_e0126576_17121322.jpg



ブイヨンにワインを入れて胡椒で

味を整えて、ごはんを炊き

塩抜きした桜の花を細かく刻んで

炊きあがったごはんに入れて

蒸らすだけの、簡単なごはん


お弁当やお握りにしてもいい感じ


桜ピラフともやしと牛レバー炒めのワンプレート_e0126576_17153915.jpg



もやしと牛レバーは、マー君のリクエスト

牛レバーは牛乳に漬けて

臭みと血抜きをして炒めています

味付けはミックスペッパーと

仕上げに醤油



えりんぎはマヨを塗って

粗挽き胡椒

粗挽きが好きですなぁ  (笑)

それを、オーブンで焼きました




お好みでチーズとミックスも

ボリュームあっていいですね
by minazuki-3 | 2012-04-05 17:19 | ごはん