干焼蝦仁と豆腐とはなっこりーの塩だれ炒煮

 4/2 晩御飯


 干焼蝦仁・豆腐とはなっこりーの炒煮


e0126576_15133727.jpg



海老を買ったのは、他のメニュー予定だったけれど

時間が迫ってから作ることになって

自分が作りやすい、干焼蝦仁になってしまった

マー君にも好評だしと・・・

何故か、見た瞬間「酢豚じゃないの???」って

どこから、酢豚が浮かんできたのかと・・・・

中華つながりか?????



e0126576_15194634.jpg




中華予定でなかったので、メニューが

これしか浮かばなかくって


e0126576_15212144.jpg



茹でて(無水で)いた、はなっこリー

仕上げに入れて、生姜と塩で炒め煮

貝柱を手でちぎって、入れています








昨日の納豆麻婆豆腐を、YouTubeでご紹介してくださっている方が

いらしゃいました。

メールでお時間が短いのと、火力が弱いと先にご連絡くださっていましたが

時間内に出来上がり、とろみはない出来上がりだったようで

麻婆豆腐とはちがったみたい 大汗

ご紹介くださったことは、大変励みになりました

よろしければ、みてやってくださいませ







最後までお付き合いくださって、ありがとうございました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17674980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2012-04-03 16:39
みなずきさん、こんにちわ。。。

すいませんっ!!
地デジになって、MX見れなくなっていました(極汗)
今までは、普通に見れていたんですが・・・
時間にTVを付けたら・・・違う番組(泣)
Youtubeで見させて頂きますので、許して~☆
Commented by misya at 2012-04-04 04:20 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
こんな時間の訪問を・・お許し下さいませ^^
海老~~美味しいね♪
はなっこりーって可愛らしいお名前♪
ひょっとしてスティックセニョールのことかなぁ??
お豆腐と・・さっぱりで美味しそう♪
こんな作りかたもあったのですね♪
おおお、楽しく拝見いたしました♪
しかし、さすが辛口マツコデラックスさんですね(笑)
フライパンも包丁も、全て小さく見えたよね(笑)
納豆好きにはたまらない1品・・美味しそうだったね~♪
がっつりご飯とがーっと混ぜながら食べたいね^^
良い一日で、ありますように♪
Commented by OKYO at 2012-04-04 07:23 x
早朝からパソコンの前で一人怪しく笑わせてもらったよ~*^o^*
この番組ジェシカさんに聞いて見てから大好きなの。
自分も毒舌だけど、マツコの毒舌が好き(笑)
と言っても、この時間、主婦には厳しい時間で、
実際には ほとんど見られないのが現実だけど (´_`。)
でも見られて良かった~ありがとぉ~っ!!
YouTubeにUPして下さった方もありがとぉ~っ!!
何だか別物になっちゃってたのが残念だったけど、
ちゃんと作れば絶対美味しいよね*^o^*
とりあえず面白かったし、TVで宣伝してもらった良かったね~♪
Commented by minazuki-3 at 2012-04-04 15:47
syo-kuninさん
こんにちは。

謝らないで。(汗)
その時間に、わざわざTVの前にって。
そのお気持ちが、嬉しいですわ。

それと、納豆じゃない方がみたいでした。(大笑)
Commented by minazuki-3 at 2012-04-04 16:18
misyaさん
こんにちは。
朝が早くないですか、きっちり睡眠をとられていますか?
無理しないでくださいませ。

そうです、スティックセニョール。
パッケージに、はなっこりーとあったので。(笑)
ブロッコリーより、やわらかくって使いやすかったです。
優しいコメントを、してくださるなぁ。
ありがとう、 misyaさん。

マツコ・デラックスさんほんとに、おもちゃみたいでママゴトしている感じだった。
見ていて、楽しかったわ。うふふ。
Commented by minazuki-3 at 2012-04-04 16:23
OKYOさん
お忙しいのに、お時間を頂戴してありがとう。
マツコさん、毒舌だけど嫌味がないのが好き。
うふ。OKYOさんも毒舌?
優しいよ。
ブログからも、伝わるよ。
この番組を紹介くださった方、毎週アップされていました。
時間がある時に、まとめてみるのもいいよね。
私も楽しみができたなと。(笑)
嬉しいフォロー、ありがとう。
Commented by senbe-2 at 2012-04-04 23:41
マツコさん、もうちょっと丁寧に作ってよって思っちゃいましたが、火力が弱いとか、時間がないとか、いろんな制約の中でよく調理されていましたね。それより何より、テレビで取り上げられるなんて、なかなかないことですよ。私なら舞い上がっちゃうかも。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2012-04-05 16:40
senbe-2さん
私も少しそう思ったよ。
よく考えたらエンタメ要素があるお料理コーナー、最後まで作ってもらえたのはいい結果なんだろうと思った。(笑)
そうだね。
取り上げてもらえたのは、喜んでいます。
by minazuki-3 | 2012-04-03 15:24 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(8)