鱈の味噌マヨ焼きと糸こんにゃくの金平


 3/22 晩御飯


 鱈の味噌マヨ焼き・かにかまの山葵風味サラダ・糸こんにゃくの金平


e0126576_1685643.jpg



毎回味噌マヨの焼きがあまかった

それはフライパンで、蒸し焼きにしていたから

今回からはオーブンで、しっかりと焼き上げ

なので、アップにして写真撮ってみた


味噌は白味噌小匙1に、マヨ大匙1が基本

味噌に味もあると思いますが


e0126576_16111285.jpg



マヨとマヨが重なった・・・

かにかまは山葵たっぷり入って

味噌味で焼いたマヨとは違うので

今回はお許しを・・・・・


e0126576_1614294.jpg



糸こんにゃくをこの間、あるのにうっかりと購入

お鍋の時期でなくなると、あまり使うことがない

どうしたもんだろと・・・・・

メニューが少ない私

思っていたのですが、牛肉の残りを使って

2袋使って、金平にしました


残っていた人参も入れて

写真撮って

食べる時に思い出した

忘れていた胡麻を、ぱらりとしました


e0126576_16181072.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17589330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2012-03-23 21:00 x
味噌マヨ、美味しそう。コクが出そうですね。
焼くのと普通のは味が違うからありでしょう。

この糸こんにゃくと牛肉のきんぴら美味しそう。
糸こんにゃくを甘辛く炊いたものは好物なんです。
Commented by minazuki-3 at 2012-03-24 20:39
あんこ1961さん
支持くださって。♪

糸こんにゃくの金平、たっぷり頂いてます。
ごはんがすすんで、怖いです。(笑)
こんにゃくの好物、ヘルシーでいいですね。
by minazuki-3 | 2012-03-23 16:22 | お料理 | Trackback | Comments(2)