薄切り豚肉のくるくるフライと桜の花香る豆ごはん


 3/13 晩御飯


 薄切り豚肉のくるくるフライ・ポテトサラダ(葉っぱ・ミニトマト・出汁巻き玉子)・桜の花の香る豆ごはん


e0126576_13184953.jpg



薄切り豚肉をくるくると巻いて

揚げたフライ2種類

豚肉の味を味わうシンプル巻きと

大葉を一緒巻いたの

マスタードや、梅肉を塗って揚げるとか

茸を巻いてもと、一般によくある

揚げ物ですよね



e0126576_13242070.jpg



サイドは残っていた

ポテトサラダと出汁巻き玉子


e0126576_1326846.jpg




炊いたおかずも作ったのですが

食べきれないと翌日に回しました



e0126576_13271411.jpg



うすいえんどうの豆ごはん

マー君には支持率が低いです

先に玉子とじを食べたので

この日は強行しました

目先をかえて、桜の花の塩漬け添えました

あまい香りが春を感じます
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17529847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2012-03-15 17:50 x
みなずきちゃん~こんにちは♪
おおお、うすいまめの豆ごはんに桜♪♪
春ですね~~爽やか♪待ち遠しいね^^
でも、今日は、すこおし暖かい~暖かいというだけで元気になりますね♪
くるくるフライ~揚げ物好きな私♪
一気にテンション上がります(笑)しかもポテトサラダつき♪
美味しそうです♪
あっつ、そうそうそうです^^
豆ごはんって、男子あまりお好きではないみたいですね。
我が家の相棒殿にもあまりうけませんです(笑)
お友達のご主人もだそうなので、これ間違いないかも(笑)
地震・・・大丈夫だったでしょうか???
充分お気をつけ下さいね。
Commented by まーたん at 2012-03-16 00:47 x
豆ご飯の上に桜の花 季節感が出ていていいな~

茨城の水戸偕楽園ではようやく梅が開花したようです
40日以上も例年より遅く 観測史上一番遅い開花になったとか
食卓だけでも は~るよ来い は~やく来いですね(^^♪
Commented by syo-kunin at 2012-03-16 06:32
みなずきさん、こんにちわ。。。

豚肉と大葉のクルクル巻き、これは美味いでしょうね!
豆ご飯も、桜の葉の塩けが効いて進みそうですっ!!

桜の葉の塩漬け、和菓子でも使いますが塩がきついので、
ザルで塩を振り、茎の部分を取り葉の部分だけ使ってます!
お吸いものにも良いかも知れませんね~♪
Commented by minazuki-3 at 2012-03-16 21:16
misyaさん
こんばんは。
梅がやっとなのに、桜は気がはやかったかな。(笑)
香りは甘くって、ちょっと気分は春でした。
くるくる巻き、オットも厚いとんかつよりいいと喜んでました。
misyaさんと気が合いそうです。♪
やっぱり、男子には人気がないのね。
ご心配ありがとう、私の地域は全く揺れなかったよ。
桜島も噴火したり、何処に住んでも気をつかないとね。
三寒四温、身体に気をつけましょうね。
Commented by minazuki-3 at 2012-03-16 21:20
まーたんさん
今年は梅が遅いですね。
私も近くに散策で行ったのですが、白梅がまだでした。
桜も綺麗ですが、梅もじっくりみると綺麗でした。

うふ。気持ちだけ春ごはんに。
Commented by minazuki-3 at 2012-03-16 21:25
syo-kuninさん
こんばんは。

薄切りの豚肉、ミルフィーユのようでいいですね。
焼くことが多いのですが。
桜の塩とうす味ごはん、ありでした。

桜の葉を、丁寧なお仕事をされていらしゃる。♪
流石、番長さんのお店は違いますね。(ここ大きな声で)

お吸い物、おおアイデア!!!
やってみます。
by minazuki-3 | 2012-03-15 13:30 | ごはん | Trackback | Comments(6)