鶏肉と茸の和風餡かけうどん


 39 晩御飯


 鶏肉と茸の和風餡かけうどん(鶏肉・舞茸・白葱・三つ葉・鶉卵)


e0126576_20283155.jpg



何度か作っていますが、毎回具はアレンジ
いい言葉ですが、ある食材で作るので

変わるということ (笑)


今回の具は、うどんよりお蕎麦がよかったと

マー君に云われましたが

それも、ありだったかなと

次回、やってみよう


e0126576_203237100.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17498194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Len at 2012-03-11 07:16 x
みなずきさん おはようございます。
マベリーノです。ご無沙汰しております。
思うところ、と言いますか、ゲン担ぎもあって、
ニックネームを Len(レン)に変更しました。
マベで定着してきたところだったのですが。
頻繁に変えるのは良くないと思うのですが・・・。

和風のあんかけうどん。
しみじみと美味しそうです!
温まりますね。

良い休日をおすごし下さい
Commented by nyonyamammy at 2012-03-11 14:11 x
みなずきさん こんにちは。
また、少し寒くなったとか?
そんな日は、こんなあったかあんかけのおうどんが最高です。
あんかけは、むか~しから好きなんですけど、
どうも、毎回思ったようにできない。。。
何がいけないのかしら???
しばらく、日本へ一時帰国します(^^♪
また日本で、ブログ訪問させて頂きますね。
Commented by minazuki-3 at 2012-03-11 15:27
Lenさん
こんにちは。

こちらこそ、ご無沙汰してしまって。
ニックネームの変更のお知らせ、ありがとうございます。
良いと思うことは、実行されるのは賛成。(笑)

ケーキも食べたので、食べやすい餡かけ。
また、冷たい風で冷え込んでますね。

Lenさん、体調に気をつけてくださいね。
Commented by minazuki-3 at 2012-03-11 15:49
nyonyamammyさん
こんにちは。

少しでなく、冬に逆戻りです。
私も毎回、違う出来上がり。(笑)
nyonyamammyさんは、多分お店のプロと比べらてだと思いますが。
一時帰国はご家族と再会など、楽しみがたっぷりですね。
お時間があればで、よいのでゆっくりと日本を満喫してください。
いってらしゃーいでいいのかしら。♪


by minazuki-3 | 2012-03-10 20:37 | | Trackback | Comments(4)