回鍋肉&ワンタンスープ


 3/8 晩御飯


 回鍋肉(キャベツ・パプリカ・ピーマン・白葱・豚バラ)・ワンタンスープ


e0126576_15404292.jpg



昨日の朝はアクシデントで、ごはんの写真はなし

アクシデントって云うのは

洗濯乾燥機の故障

ここに引っ越して新品だったのにもかかわらず

ドアを開けたら 水が溢れだした
あの事件から、まだ1年5ヶ月ですよ


その時には、新品で新しい品物に交換してもらったけれど


それも時間かかって・・・



昨日は衣類乾燥が、全く反応しない状態


ここのメーカーさんとは

相性悪いのかしらと複雑な心境






取説を見て、「故障かなと思ったら?」ではなく

断言されてました

修理に電話くださいと




手間と時間の無駄だよと

朝から気分 わるっと思いながら


洗濯物を干して

家事をすませ

時間を待って電話しました



今日の午後に点検に来てくださることに







午後から今日は、仕事をお休みしました

さっき、部品交換してもらいました




話が晩御飯から、どんどんそれました

それでは、晩御飯に



e0126576_169353.jpg




マー君のリクエストで回鍋肉

何年ぶりだろう


e0126576_16113161.jpg



作ってなくって、リクエストされました


甜麺醤と豆板醤で

ごはんがすすみます

量が多くって、今日も食べました 




e0126576_16124412.jpg



ワンタンスープ
こちらは、定番メニュー

スープも揚げるのも好き
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17490502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2012-03-09 21:39 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
おお、なんてこと!
洗濯機ですか!!
冷蔵庫が壊れるのも嫌だけど、洗濯機も嫌ですよね^^;
我が家の洗濯機もちょっと前に壊れてしまって^^;
でもリコール対象のものだったので、ラッキーにも好感してもらえました。
それにしても電化製品っていっぺんにきますよね(笑)
ほどなくして、掃除機も壊れました、パソコンも・・・・。
痛い出費となりましたです(笑)
回鍋肉・・・我が家もひさしく食べていないような。
彩り綺麗で、とっても美味しそうです♪
良いですね~あったまるね、ワンタンスープ♪
さっきご飯だったのに・・・食べれるよ(笑)
素敵な週末を♪
Commented by nyonyamammy at 2012-03-09 23:03 x
みなずきさん こんばんは。
洗濯機、大変でぃしたね~(>_<)
家電がこしょうしたりすると、すべての予定がくるってしまって
は~っと、溜息がでてしまいますよね。
回鍋肉、彩り鮮やかで、美味しそう。
甜麺醤、豆板醤の組み合わせ、食欲をそそります~!
わんたん、私も揚げても、スープも好きです(*^^)v
Commented by OKYO at 2012-03-10 07:40 x
しゃ~p(--^)q
ビンゴだよ~みなずきさん、この日うちも回鍋肉!
うちのは美味しくなさそうだし、おまけにいつUPされるやらだけど(^-^;

洗濯機騒動お疲れ様っっっ
Commented by あんこ1961 at 2012-03-10 11:39 x
回鍋肉、美味しそう。やはりちょっと脂身のあるバラ肉がいいですね。
パプリカの赤もいい感じ。
ワンタンスープも少し冷えるからつるんとして温まっていいですね。

洗濯機、故障ですか。機械との相性はありますね。
うちのパソコンは東芝は2台とも修理だったのですが、今回で終わってほしいですね。
Commented by syo-kunin at 2012-03-10 16:48
みなずきさん、こんにちわ。。。

洗濯機、ありましたね~!覚えてますよ(笑)
早目に直ると良いですね!

回鍋肉のピ-マン、赤と緑が利いてます!
今度、黄色のパプリカを入れてレゲエ風に~(笑)
Commented by minazuki-3 at 2012-03-10 20:42
misyaさん
こんばんは。

おお、 misyaさんも大変でしたね。
時間を拘束されるのはと、感じますね。
電化製品って、伝染しまうね。(笑)
昨日はスキャナー。
もう、まったく困ったもんだって感じです。
また、寒いので温かい1品でした。
うふふ。
Commented by minazuki-3 at 2012-03-10 20:54
nyonyamammyさん
こんばんは。

忙しいので、できるだけ楽をしたい私。
しわ伸ばしができないと、アイロンの時間がかかるし乾かない のは困る。(笑)
あははでした。
回鍋肉は、春キャベツでまたやりたいと。
甜麺醤と豆板醤は、食べ過ぎるので危険ですよね。うふ。
Commented by minazuki-3 at 2012-03-10 20:58
OKYOさん
コメント、ありがとう。

このまま、ご機嫌で使いたいわ。(笑)

ほんと、シンクロだったの。
楽しみアップ待ってまーす。♪

Commented by minazuki-3 at 2012-03-10 21:05
あんこ1961さん
今回は作ると決めて、お買い物したので食材も。
豚バラ、脂落としなしでした。(汗)
あんこ1961さんの、手間を惜しまない心がけ見習いたいです。
また、温かいメニューがおいしいですね。

洗濯乾燥機、もうどうなってるんだって思いましたです。
使っていると、いずれ壊れるのですが早すぎるのはストレスになりますね。
御嬢さんの、1台もでしたか。
早く戻ってくるといいですね。
Commented by minazuki-3 at 2012-03-10 21:07
syo-kuninさん
こんばんは。

あははって、感じですよね。
昨日、現状回復できました。
ありがとうございます。

わかりました。
レゲエ。おほほ。
by minazuki-3 | 2012-03-09 16:27 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(10)