鰻玉丼と南瓜ほっくり煮


 3/5 晩御飯


鰻玉丼(三つ葉・海苔・そぼろたまご)・南瓜ほっくり煮・お豆腐と若芽のお味噌汁


e0126576_1752874.jpg



この間デパ地下で買っていた鰻

冷凍して困った時や

お助け用と準備していた

昨日はちょっとお疲れムードだったので

登場したと云うわけです



炊きあがったごはんに

刻んだ三つ葉を混ぜただけ

食感と香りが楽しめます

これからだと、セリもいいですね


e0126576_17103786.jpg



南瓜はオイルスプレーして

オーブン焼きした残り



ほっくり煮

一度冷めた方がいいんですが・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17472486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyonyamammy at 2012-03-06 21:25 x
みなずきさん こんばんは。
三つ葉の入ったご飯が、うなぎの後味をさっぱりしてくれそう。
↓ロコモコ、ボリュームがあって、卵のふちのカリカリも美味しそう!
食べて、満足~って感じですね。
Commented by senbe-2 at 2012-03-06 21:57
困ったときのうなぎ頼み、わかります。
独身時代に、寝坊した日のお弁当に重宝しました。
材料買うのは母ですから、値段を気にせずよくお世話になったわ。(笑)
Commented by あんこ1961 at 2012-03-06 22:36 x
鰻玉丼、美味しそう。そういえば鰻も長い間食べていないなあ。
三つ葉を刻んだものを混ぜるのはいいアイデアですね。香りがよさそう。
ロコモコもいいなあ。レタスたっぷりが美味しそう。
Commented by minazuki-3 at 2012-03-07 16:42
nyonyamammyさん
こんにちは。
三つ葉をたっぷり使うにはと、混ぜたのですが良かったみたいです。
がっつりなランチ、昨日もでした。(笑)
続くと、怖いです。
Commented by minazuki-3 at 2012-03-07 16:45
senbe-2さん
困った時と、準備していてよかったよ。
準備できてない時は、もっと最悪だけど。(笑)
ふふ。お母さん太っ腹だ。
自分でお弁当を、作っていたのね。♪
Commented by minazuki-3 at 2012-03-07 16:52
あんこ1961さん
鰻が少ない丼ですが。(笑)
三つ葉や茗荷など、香りと食感が楽しめます。
オットは別々が、いいようですが生野菜食べる作戦です。ふふ。
by minazuki-3 | 2012-03-06 17:16 | ごはん | Trackback | Comments(6)