散らし寿司

 3/3 晩御飯


 散らし寿司


e0126576_15353324.jpg



お雛祭りということで散らし寿司

ミニのお雛様を、飾るの忘れたぁ・・・


e0126576_1537422.jpg



お昼ごはんに散らし寿司が多いので

混ぜごはんの写真を撮る、ゆとりがないのですが

昨日は晩御飯で写真を撮れました


具は高野豆腐、人参、筍、干瓢

竹輪、干し椎茸、海老


飾りは人参、海老、菜の花、桜の花

海苔、錦糸卵



e0126576_15413772.jpg



お吸い物がないのは

散らし寿司を食べきるため (笑)


すみません・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17462107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かぎちゃん at 2012-03-04 16:56 x
こんにちは。

あやまらなくても(笑)
ミニおひなさま見たかったなぁ♪エヘ
菜の花いれるとやっぱりいいね~
イベントご飯って楽しいね♪
Commented by あんこ1961 at 2012-03-04 17:33 x
具沢山のひな祭り散らし寿司、美味しそう。
母の誕生日でもあったのに、雛人形もなく、お寿司もない桃の節句でした。悪いことをしたかな。
菜の花があると春らしくていいですね。
Commented by senbe-2 at 2012-03-04 19:34
たくさんの具を用意されましたね。
飾りのエビや桜もかわいい。
これくらい豪華なら我が家でも受け入れられるんだろうな。

↓のカレーうどんはいつもながら、おいしそう。
カレーと和の出汁は合うねえ。
ねぎたっぷりなのもいいわ。
Commented by misya at 2012-03-04 20:18 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
おおお、散らし寿司~~~大好きなんです~♪
高野豆腐に竹輪に桜の花にぃ、いろいろ入ってるのね^^
とってもとっても美味しそう♪
我が家は、散らし寿司めったに作らないの。
相棒殿が苦手なんですねぇ・・なんでも子供の頃食べ過ぎたらしいのです。
私大好きなのにぃ・・今からそちらに行きますよってに(笑)
今日はひな祭り、飲も♪
ミニお雛様観てきましたよん~超可愛いね♪
女の子らしい・・・みなずきちゃん♪♪
Commented by nyonyamammy at 2012-03-04 21:42 x
みなずきさん、おはようございます(^^♪
お雛様ですね~
華やかで美味しそうなちらし寿司、
いくつになっても、この日が何だか好きです。
我が家も、色々な国を連れまわしたお雛様を飾りました♪
Commented by まーたん at 2012-03-04 22:56 x
雛祭り ちらしずし 何がいいって
すし桶に入っているお寿司の雰囲気がいいな~
今年は下の娘の就職も決まり 厄を落としてもらっている
お雛様に感謝をこめて家族でお祝いしました(*^^)v
Commented by minazuki-3 at 2012-03-05 16:33
かぎちゃん
こんにちは。

おほほ。
もし、よかったらリンク貼ったので。
菜の花は偶然に残っていたので、よかったわ。
かぎちゃんのイベントを、楽しむ気持ちいいよね。♪
Commented by minazuki-3 at 2012-03-05 16:39
あんこ1961さん
お母様、お誕生日!!!
おめでとうございます。

あんこ1961さんの、手作りを喜ばれていらやると。♪
菜の花は残っていたので。
Commented by minazuki-3 at 2012-03-05 16:50
senbe-2さん
家族が少ないと、切るのも少ないし残り食材もあったしね。
人参は型抜きだけど。(笑)

カレーうどんは和風出汁で、おいしいよね。
葱は入れるより、トッピングが好き。
Commented by minazuki-3 at 2012-03-05 16:57
misyaさん
こんにちは。
散らし寿司は家族も好きでオットも「散らし、散しって」歌ってました。(笑)
おお、ご主人が苦手。(涙)
良かったら、どうぞ来てください。うふ。
見てくださったの、お友達にプレゼントもしてお揃いなの。
ありがとうね。


Commented by minazuki-3 at 2012-03-05 17:03
nyonyamammyさん
こんにちは。
気分だけは、散し寿司で味わいました。

お嬢様のプレゼントと、お雛様でイベントも華やかだったことでしょう。♪
Commented by minazuki-3 at 2012-03-05 17:11
まーたんさん
お嬢様の就活の決定、おめでとうございます。
お二人とも、今年はおめでたい続き。♪~♪

この小さい寿司桶の出番が、多い我が家です。(笑)
by minazuki-3 | 2012-03-04 15:44 | ごはん | Trackback | Comments(12)