鯵フライと茸のマヨガーリックソテー


 3/2 晩御飯


 鯵フライ・茸のマヨガーリックペッパーソテー・菜の花のお浸し・南瓜ホクホク焼き・スクランブルエッグごはん


e0126576_201797.jpg



鯵のフライは、お魚売り場で捌いてもらった

前回も骨は1本もなく、安心していたとおり

揚げる下準備した時に

確認したけれど感動ものだった


e0126576_20211552.jpg



どんこ椎茸とえりんぎを

マヨネーズで炒めた

味付けに、ガーリックパウダーと

ミックスペッパーで味付

ごはんがすすむおかず

危険だった (笑)


e0126576_2022573.jpg



レタスクラブという雑誌で紹介されていた

ごはんの上に、トッピングする

スクランブルエッグと海苔


パン焼いた副産物の溶き卵を使った

ごはんの上より、混ぜた方がいいかも・・・・・




昨日は病院だったので

お昼は外食でした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17458695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2012-03-03 21:04
みなずきさん、こんばんわ。。。

鯵フライって、醤油派とソ-ス派に分かれますよね?
番長は、魚系(鯵フライ、牡蠣フライ)は醤油。
肉系(豚カツ、コロッケ)はソ-スなんですけど(笑)

どんこ椎茸、マヨ&ガ-リックだとご飯が進みますね~♪
醤油をたらして網焼きで食べたくなりましたよ~☆
Commented by nyonyamammy at 2012-03-04 05:04 x
みなずきさん こんばんは。
鯵フライ、おいしそうですね~
この辺りでは、鯵ってほとんど見かけない・・・
好きなのに・・食べたいです~!!
どんこ!昨日ちょうど買ってきました。
ガーリーックとマヨですか!
おつまみにも良さそうでね♪
Commented by minazuki-3 at 2012-03-04 15:10
syo-kuninさん
こんにちは。♪

鯵フライのソースもウスターと中農とか、いろいろ好みに分かれますね。
番長さんは、醤油なんですね。
会社で一人、なんでも醤油の人がいます。(笑)

茸は危険でしたわ。
網焼きに、醤油の香り堪りませんよね。
Commented by minazuki-3 at 2012-03-04 15:15
nyonyamammyさん
こんにちは。

お魚はいろいろ登場されていますが、鯵は入手が…残念。
ふふ。おうちにある。♪~♪
nyonyamammyさんのお料理、プロみたいなので楽しみでーす。
by minazuki-3 | 2012-03-03 20:28 | ワンプレート | Trackback | Comments(4)