どんこ椎茸の鴨味噌焼きワンプレート

 3/1 晩御飯


 どんこ椎茸の鴨味噌焼き・モモ牛肉ソテー・アスパラお浸し・キャベツのカレーソテー・湯剥きアイコトマト・キャロットピラフ


e0126576_1523156.jpg



どんこ椎茸の鴨味噌焼きがメイン

鴨肉が香ばしく焼けている

え、焦げてないよこれ

鴨の脂が焼けているだけ (笑)


お豆腐にトッピングするつもりが

出来なかった

やっと、お口にはいったよ


e0126576_15245866.jpg



胡麻和えでおいしいかったアスパラ

あの後同じ品種を見つけて

2束買って先の天婦羅と、このお浸しです



お肉はモモの焼き肉の部位

軽く焼いて、生醤油たらりの仕上げ





お野菜が少ないので、キャロットピラフにしました

いつもの炊き込みごはんです


<キャロットピラフ>

米 1合

人参 5~7cm(微塵切りとするおろし)

玉葱 1/4個

スープ ごはん炊く量

白ワイン 適量

塩・胡椒  適量



バターかサラダ油で玉葱微塵切りと微塵切りの人参を炒める

お米が透き通るまで炒めて白ワインを回しいれて火を止める

炊飯器に入れて摩り下ろした人参と、スープと塩胡椒で味付けて炊きあげる
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17453086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2012-03-02 16:49 x
しいたけをまるまま焼いただけとか、マッシュルームをまるまま焼いただけとか、なにもつけずに焼いただけのものが好きです。
鴨味噌をのせて、しいたけの旨味とで、とてもおいしいのではないかと思いました。鴨味噌だけじゃなくて、マヨとかものってますか?

ごはんに野菜を忍ばせようとする。笑
Commented by minazuki-3 at 2012-03-03 20:04
レモンさん
茸の旨味を頂く、レモンさんの食べ方いいですね。
いつも脇役が、ほとんどです。
これ、好評でしたし自分でも気に入りました。
白味噌を味醂で溶いて、載っています。

ふふ。やっちゃいました。
Commented by ton at 2012-03-04 11:09 x
お久しぶりです。
しいたけすごく美味しそうです☆

ざっと日記を観たのですが、いつも丁寧なお料理で素敵です。
Commented by minazuki-3 at 2012-03-04 15:18
tonさん
こんにちは。♪
食べ応えのある、椎茸でした。(笑)

おお、ありがとうございます。
雑なんですが。(汗)

by minazuki-3 | 2012-03-02 15:36 | レシピ&掲載など | Trackback | Comments(4)