ふんわり鶏つくねと筍の炊き込みごはん


 3/1 朝・昼兼用ごはん 


 ふんわり鶏つくね・焼き茄子・若芽と葱のお味噌汁・筍の炊き込みごはん


e0126576_152387.jpg



鶏つくねは山芋と卵、生姜のしぼり汁

葱もたっぷり入れて、ふんわりな仕上がり

小さいのは半端に残った分、写真は私のお皿

マー君は3つ


e0126576_15131360.jpg




筍ごはんて、時期外れなんですが

瓶詰めの残り、早く使わなければと

味ごはんになった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17453024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2012-03-03 00:02 x
筍の炊き込みいいですね。大好物です。
鶏つくねもふんわりして美味しそう。山芋が入るのがこつでしょうか。

椎茸の肉詰めも美味しそうです。
Commented by minazuki-3 at 2012-03-03 20:11
あんこ1961さん
スーパーで山菜が少しですが、並んでいたので筍もすぐですね。
山芋が少し入ると、ふんわりします。
パウダーの山芋も、便利です。

椎茸、美味でした。(笑)
by minazuki-3 | 2012-03-02 15:16 | ごはん | Trackback | Comments(2)