チキンのハーブペッパーソテー


 2/27 晩御飯


 チキンのハーブペッパーソテー・葱の味噌マヨ焼き・蒸し茄子・ポテトサラダ・菜ごはん


e0126576_11583290.jpg



チキンの皮面はパリパリ

カットすると肉汁がジューと

自分でもなかなかやんと思う焼き上がりだった


菜ごはんは自家製大根の

最後の葉の部分

胡麻もたっぷり入れました


e0126576_1222729.jpg



白葱に味噌マヨのっけて

オーブンで焼いただけ

おいしい




白みその味の違いあるけど

小匙1にマヨネーズ大匙1
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17437613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyonyamammy at 2012-02-28 13:40 x
みなずきさん こんにちは
チキンのパリパリ、葱の味噌マヨ、いいですね。
自家製のダイコンは葉っぱも美味しく頂けて羨ましい!!
↓のワカサギの甘酢あんかけ、見事なアレンジ!美味しそうです。
Commented by あんこ1961 at 2012-02-28 20:08 x
美味しそうなワンプレート!
チキンの皮がパリッとなると美味しいですね。ローズマリーの香りも良さそうです。

うちの大根の葉っぱは虫でボロボロ、大根葉好きなんですけど。
Commented by minazuki-3 at 2012-02-29 11:46
nyonyamammyさん
こんにちは。

鶏皮はパリパリが、おいしいですね。
大根の葉付きは、スーパーではなかなかお目にかからないのです。(あっても、お値段が)
アレンジに迷ったのですが。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2012-02-29 11:51
あんこ1961さん
別々のお皿だと、オットの苦手な食材が残るので。(笑)
チキンの皮って、焼き加減で違いますね。
ローズマリーは花が咲いて、香りがいいかなと使いました。

大根の葉、今年は何とか使えるのが多かったです。
虫が食べてくれる大根は、新鮮でおいしいでしょうね。
by minazuki-3 | 2012-02-28 12:05 | ワンプレート | Trackback | Comments(4)