わかさぎの甘酢餡かけと肉みそ豆腐

 2/27 お昼ごはん


 わかさぎの甘酢餡かけ・肉みそ豆腐・白菜と大根のピクルスラーパーツァイ風


e0126576_1134714.jpg



残っていたわかさぎを

ウォーターオーブンで温めて

甘酢餡をかけてアレンジ

餡が絡まるとごはんと合います



e0126576_1144854.jpg



お豆腐は水切りして

肉みそかけ


ちょっと肉みそが多い

半端に残ってもと・・・・・


e0126576_11475083.jpg




白菜のピクルスは胡麻油をかけて

ラーパーツァイ風に

花椒が入ると、中華の前菜などで出る味に
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17437551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2012-02-28 22:06
みなずきさん、こんばんわ。。。

わかさぎの餡かけと、肉味噌の豆腐、だべだい゛~!(笑)
花椒も好きなので、ご飯が進みますね~☆
Commented by minazuki-3 at 2012-02-29 11:54
syo-kuninさん
こんにちは。

雪は大丈夫ですか?
お仕事、身体にと冷え込みが厳しいですね。

残り消費でしたよ。(笑)
肉みそ、餡があるとよかったんですが。ほほ。
by minazuki-3 | 2012-02-28 11:50 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(2)