野菜たっぷりキーマーカレー

 2/24 晩御飯

 
 野菜たっぷりキーマーカレー・ターメリックごはん・温泉卵・ポテトサラダ・白菜と大根のピクルス


e0126576_1713213.jpg



キーマーカレーはラム肉ですが

これは牛肉100%で


ガーリック・生姜・玉葱・人参・セロリ

干し椎茸と野菜ジュースなどたっぷり


e0126576_17153523.jpg




<温泉卵 レシピ>

(1)お鍋に卵が浸かるくらいのお湯を沸かします。その間に冷蔵庫から卵を出しておきます。



*ポイントは常温に近い状態に生の卵にするとで白身の状態は変わる


(2)お湯が沸騰したら火を止め、鍋をコンロから外し卵を入れるのですが・・・
  ここで裏ワザに使う“あるモノ”が登場!そのあるモノとは・・・“片栗粉”!



(3)大さじ山盛り1杯の片栗粉を、お玉1杯分の水で溶かして、お鍋の中に入れ
  よくかき混ぜてから卵を入れます。



(4)あとはフタをして15分ほど待つだけ!15分たったら、卵を取り出し軽く水で冷やします。


   冷やして出来上がりです。


卵のサイズで、待ち時間は調節が必要だと思います。



今回は8分だった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17424695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2012-02-25 19:16 x
ターメリックご飯のキーマカレー、カラフルで美味しそうです。

温泉卵、手軽に出来るんですね。
これも一度は挑戦したいと思いながら、出来ていません。
Commented by syo-kunin at 2012-02-25 20:29
みなずきさん、こんばんわ。。。

温泉玉子の作り方、成る程~!明日、やってみょう~☆
キ-マカレ-は、ラムだと思っていたら牛肉で!
まさに・・・キ-マ~君カレ-ですね(違)

片栗粉、買って来ます~♪
Commented by minazuki-3 at 2012-02-26 14:39
あんこ1961さん
お弁当拝見しました。
たまごのっけも、同じでしたね。♪

温泉卵はいろいろあるみたいですが、私はこのやり方で初めて成功して以来お気に入りです。
機会があれば、やってみてください。
Commented by minazuki-3 at 2012-02-26 14:46
syo-kuninさん
こんにちは。

カップ麺の容器を使ったり、作り方はいろいろあるようです。
作り置きしておくと、ちょと便利です。

あはは。マー。

by minazuki-3 | 2012-02-25 17:19 | ワンプレート | Trackback | Comments(4)