豚肉の中華天ぷらと自家製大根と手羽先煮込み


 2/22 晩御飯


 豚肉の中華天ぷら・かにかまサラダ・ブロッコリー・フライドポテト・自家製大根と手羽先煮込み


e0126576_13405491.jpg



豚肉はブロックを切って、叩いてマリネしてから揚げています

五香粉や醤油、お酒など使って

天婦羅の衣の玉子、多めで揚げた

芥子醤油や、花椒塩が合いました


e0126576_13534725.jpg




自家製大根は手羽先と煮込んだ

ガーリック風味

昨日は大根だけ食べた・・・



e0126576_13554355.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/17414595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2012-02-23 20:26 x
中華風の下味も美味しそうですね。
すこ臭みがあるから、普通の塩胡椒よりも合うだろうな。

大根の煮物。鰤大根もいいけど、鶏の手羽との煮込みも捨てがたくて迷います。
Commented by nyonyamammy at 2012-02-23 21:58 x
みなずきさん こんばんは。
手羽先の旨みを吸った甘いお大根がおいしそうですね~
よく味が染みているのでしょうね。
花椒塩、私も好きです。から揚げも春巻きもこれで頂きます(^^♪
Commented by minazuki-3 at 2012-02-24 14:54
あんこ1961さん
五香粉で、中華味でよかったです。
苦手な方も、多いのですが。(笑)
そうですね、合うと思います。

大根煮、オットは鰤がいいみたいです。
あんこ1961さんは、どっちかしら。
Commented by minazuki-3 at 2012-02-24 14:56
nyonyamammyさん
こんにちは。

こちらも、圧力鍋で旨味を吸ってくれましたです。
花椒塩、おいしいですね。♪
by minazuki-3 | 2012-02-23 13:56 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(4)